ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

感染症に備えよう!iPhoneを99.9%除菌!?スマホ除菌装置「PHONESOAP」の紹介!!

新型肺炎や花粉症が流行る中、ウイルスがスマートフォンにたくさんついていて、そこから感染のリスクがあるという記事を目にしました。(Yahoo!ニュース)

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

 

確かに、電車の中でみなさんスマートフォンを触っていますよね。

ウイルスがついた吊革や、手すりを触った手でスマートフォンを触っているということは、スマートフォンにはウイルスがびっしりついていることになりますね。

 

また、記事によるとツルツルした面にウイルスがつきやすいということで、スマートフォンは格好の餌食。

 

みなさんはそんなスマートフォンの除菌対策どうされていますか?

私は、よくアルコールで拭いたりしていますが、スマートフォン本体の腐食など少し心配な点もあります。ここ最近は、アルコールさえも手に入らない状態で困ります。

また、防水スマートフォンであれば水洗いなどもできますが、いちいちケースを外さなければならないなど、手間がかかりなかなかできないのが現状です。

 

そこで、今回ご紹介するのが『PHONESOAP』

 

こちらは、全米で100万台出荷のベストセラー商品ということもあり、クラウドファンディングで話題になり、日本にも上陸してきたようです。

 

UV-C(紫外線)を使って除菌する仕組みで実証実験されていますが、なんと説明書には、スマートフォン表面の菌の数は、公衆トイレの18倍と書かれています。

 

実物は、こんな感じです。

f:id:hsp_ch:20200219120725j:image

 

USB-A、Cポートが1つずつ、ACアダプタのコネクタが1つ付属されています。

除菌をしつつ、充電もできる仕組みになっており、除菌の時間は約10分間。

99.9%除菌できるということです。非常に簡単な仕組みですし、ケースをしたまま入れるだけなので手間もかかりません。

 

f:id:hsp_ch:20200219115852j:image

【Source of :Amazon.co.jp】

 

ウイルスを気にして、うがい・手洗いをする方は多いでしょうが、せっかく洗った手で汚れたスマートフォンを触ってしまったら、またウイルスが手について、目や、口に入ってしまうなどという、悪循環に陥ってしまいます。

 

スマートフォンの除菌って大事ですね!!

 

気になる方は、下記にリンクを貼っておきますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

現在、感染症の問題の影響もあるのか、品薄な状態なようです。

ご興味ある方はお早めに!!

 


iPhoneを99.9%除菌できる!?スマホ除菌装置PHONE SOAP(フォンソープ)の紹介!

 

私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

@xbu8078f

 

私のチャンネルの方でもスマホ関連は引き続き取り上げていきますので、こちらもチェックしてみてください。

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!

 

 

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。