ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

【必見】これからiPhoneデビューするのに最適なのはどれ?今コスパが良くて長く使えるiPhoneはやっぱり・・・

これからiPhoneデビューするのに最適なのはどれか?というテーマで今日はお話したいと思います。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

f:id:hsp_ch:20200225121210j:image

 

受験を終えて、これから買ってもらう学生さんも多いかと思います。

そんな学生さんにオススメのiPhoneは、ホームボタンなしの、iPhoneXR、iPhone11。

どうしてもホームボタンがほしいという方もいるかと思いますが、今現在コスパ的にも大変優秀なのはiPhoneXR、iPhone11。

 

全体の特徴は以下の通り。

f:id:hsp_ch:20200225104929j:image

 

f:id:hsp_ch:20200225105111j:image

f:id:hsp_ch:20200225105358j:image

【Source of :apple.com】

 

もちろん、 iPhone11の方がカメラやバッテリー、チップなどの性能の面で最新です。カラーに関しては、iPhoneXRで採用されたブルー、コーラルの2色が、iPhone11では採用されず、その代わりに新色として、パープルとグリーンが加わりました。今年の流行色ですね。

重さに関しては変わりません。

 

また、注意していただきたいのが、容量。

iPhoneXRでは、64GBと128GBの2種類。iPhone11では、64GB、128GB、256GBの3種類のラインナップ。

容量の捉え方を簡単に説明します。1GB=1,024MB。例えば、静止画写真1枚を保存するのに必要な容量は、大きいもので3MBくらいです。要するに、1GBあれば、写真が300枚程度保存できるということです。

ただし、動画で考えると、10分程度の動画でも、2GB、3GBあっという間に消費をしてしまうのでそこは少し注意が必要です。また、ゲームにおいても、荒野行動などセーブデータに容量を要するものを普段からやる方は、64GBでは足りないのではないかと思います。

そのため、最低でも128GBを私はオススメいたします。

 

年度末に向けて、スマートフォンを安く買える時期でもあるので、学生さんであればよく保護者の方と相談をしていただいて賢く買っていただきたいと思います。

 

私のオススメをおさらいすると

機種は、iPhoneXR、iPhone11。

容量は、最低128GB。

 

また、私のオススメは家電量販店、キャリアへ足を運ぶ前に一度自宅で見積もりを取ってみるということです。キャリアのHPでもいいです。ただ、これからもし、ソフトバンクに乗り換えようと思っている方は、「スマホ乗り換え.com」のHPにアクセスしてみるのもオススメです。

https://mobile-norikae.com/?acode=YxFSZWQ8aL

【スマホ乗り換え.com】ソフトバンク正規販売代理店

 

というのも、こちらは、来店乗り換えならば、その場で現金2万円キャッシュバック。これはありがたいですね。

 

まずは、落ち着いた状態で、自宅で見積もりをとってみてください。

 

https://mobile-norikae.com/?acode=YxFSZWQ8aL

【スマホ乗り換え.com】ソフトバンク正規販売代理店

 

今回のこちらのサイトでは、ソフトバンクへの乗り換えで2万円キャッシュバック!!最新のiPhone 11シリーズも、乗り換えによる2万円のキャッシュバックがあれば、Apple StoreのSIMフリーを買うよりもお得になる可能性が高いですよね。

また、条件次第ですが、さらにあと1万円分のPayPayボーナスまでゲットできる方もいます。

 

本当にキャッシュバック貰えるの?と疑ってしまう方も多いかと思いますが、スマホ契約代理店はキャリアから販売奨励金(インセンティブ)をもらうことができます。保険の代理店と似ていますね。

このインセンティブをユーザーに還元してくれる仕組みがキャッシュバックです。

もちろん、家電量販店さんもキャッシュバックを行っていますが、WEBがメインの代理店さんに比べると少額なことが多いです。また、その量販店のポイントに変えられてしまうなどといったこともあります。WEBがメインの代理店=怪しい、ではなく、人件費や家賃を大幅に減らしているからユーザーへキャッシュバックが提供できる点が魅力的なところですね。

f:id:hsp_ch:20200205114647j:image

 

また、来店ならば、その場で現金をキャッシュバックしてくれるところもありがたいですね。ただし、東京(池袋)、大阪(難波)にしか店舗がないので、周辺にお住まいでない方は振込で対応になっております。

f:id:hsp_ch:20200205114628j:image

もしソフトバンクへの乗り換えを検討されていた方は、こちらの代理店を通してお得に契約してみてはいかがでしょうか。契約の窓口を変えるだけで、お得になるのであれば利用しない手はないと思います。

 

https://mobile-norikae.com/?acode=YxFSZWQ8aL

【スマホ乗り換え.com】ソフトバンク正規販売代理店

  

新しいiPhoneと共に新生活を楽しみましょう!!

 


これからiPhoneデビューするのに最適なのはどれ?今コスパが良くて長く使えるiPhoneはやっぱり…

 

私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

@xbu8078f

 

私のチャンネルの方でもiPhone関連は引き続き取り上げていきますので、こちらもチェックしてみてください。

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!

 

 

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。