ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

【簡単比較】新型iPhone SE(第2世代)と、iPhone SE(第1世代)iPhone 8を比較してみた!!

新型iPhone SE(第2世代)がついに登場しました!!

そこで、新型iPhone SE(第2世代)をiPhone SE (第1世代)とiPhone 8と簡単に比較したいと思います。

 

f:id:hsp_ch:20200416010448j:image

【Source of: Apple.com】

 

見た目はiPhone 8を採用しており、画面のサイズ、ボディの作りはiPhone 8となんら変わりません。また、重さに関しても148gとiPhone 8と同様の作りになっています。

iPhone SE(第1世代)の4インチサイズが好みの方にとっては、少しがっかりするかと思われますが、ここ最近は大型化していたiPhoneが、比較的小型(4.7インチ)になって戻ってきました。

ベゼルは黒に統一されています。

 

新型iPhone SE(第2世代)のチップに関しては、最新のiPhone 11シリーズと同様のA13Bionicチップを使用。第3世代のNeural Engine搭載。iPhone 8がA11Bionicチップを搭載していたので、iPhone 8を遥かに上回る性能となります。

 

iPhone SE(第1世代)と比べると、最大2.4倍速いCPU。さらに、最大4倍速いGPU。

このことから、新型iPhone SE(第2世代)は、廉価版という位置付けではありながら、最新のiPhoneと同様にかなりの高スペックであると言えます。

さらに、iPhone SE(第1世代)では非対応だったFeliCaに対応したことで、Apple PayによるSuica決済ができるようになり、より便利なiPhoneへと進化しました。

 

そして3機種変わらないのがTouch IDです。

昨今の世界状況を考えると、このTouch IDを待っていた方も多いのではないでしょうか。マスクをしているとFace IDでは開かないので、指紋認証があるととても助かりますね。この時期の指紋認証復活は、とても需要があるように思います。

 

内蔵ストレージに関しては、64GB、128GB、256GBの3タイプ。時代に合った作りになっています。256GBまで用意されているのはかなり良心的ですね!

 

カメラに関しては、いずれもシングル12MPカメラ(広角)ですが、新型iPhone SE(第2世代)にはA13 Bionicチップが搭載されていることから、次世代のスマートHDRといったiPhone 11世代のカメラの要素が盛り込まれています。

ただし、ナイトモードが搭載されていません。

 

以上、簡単な比較になります。

 

iPhone SE(第2世代)にオススメ!!『iFace』はこちらから↓

 

www.hosopblog.com

 

 

*オンライン乗り換えのススメ!!*

外出自粛のような状況下ではオンラインによる乗り換えがオススメ。ソフトバンクに乗り換えようと思っている方は、「スマホ乗り換え.com」のHPにアクセスしてみるのもいいですよ。

https://mobile-norikae.com/?acode=YxFSZWQ8aL

【スマホ乗り換え.com】ソフトバンク正規販売代理店

 

今回のこちらのサイトでは、ソフトバンクへの乗り換えで2万円キャッシュバック!!最新のiPhone 11シリーズも、乗り換えによる2万円のキャッシュバックがあれば、Apple StoreのSIMフリーを買うよりもお得になる可能性が高いですよね。

また、条件次第ですが、さらにあと1万円分のPayPayボーナスまでゲットできる方もいます。

 

私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

@xbu8078f

 

私のチャンネルの方でもiPhone関連は引き続き取り上げていきますので、こちらもチェックしてみてください。

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!

 

 

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。