ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

iOS 15.5 / iPadOS 15.5 / watchOS 8.6 / macOS Monterey 12.4 正式リリース!

Appleは5月17日、複数デバイスのアップデートを正式にリリースしました。

f:id:hsp_ch:20220517100720j:image

iOS 15.5においては、Apple Podcastの機能強化、さらに複数のバグの修正が含まれます。

バグの修正が含まれているため、早めのアップデートをしておきましょう。

ホソPです。YouTubeTwitterインスタグラムもやっています。よろしくどうぞ。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

 この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

iOS 15.5

リリースノート

iOS 15.5には、以下の機能改善とバグ修正が含まれます:

  • Apple PodcastにiPhoneに保存するエピソードの数を制限して、古いエピソードを自動的に削除する新しい設定を追加
  • ホームのメンバーが到着/出発したときにホームオートメーションが作動しない場合がある問題を修正

 

一部の機能は、地域やAppleデバイスによっては使用できない場合があります。Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

アップデートのやり方

アップデートをする際には、いくつかの注意が必要です。確実にアップデートを行えるように、やり方を確認しておきましょう。

iPadOS 15.5   

リリースノート

iPadOS 15.5には、以下の機能改善とバグ修正が含まれます:

  • Apple PodcastにiPadに保存するエピソードの数を制限して、古いエピソードを自動的に削除する新しい設定を追加

一部の機能は、地域やAppleデバイスによっては使用できない場合があります。Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

watchOS 8.6

watchOS 8.6も正式にリリースされています。

メキシコで心電図アプリに対応したこと以外は目立ったアップデートは記されていませんが、バグの修正がメインだと思われます。

いずれにせよ、こちらも早めのアップデートをしましょう。

 

watchOS を正常にアップデートするために確認しておきたいこと

✅充電器に接続されていること

✅Wi-Fiに接続されているiPhoneの通信圏内にあること

✅Apple Watchが50%以上充電されていること

*アップデートが完了するまで、Apple Watchを再起動したり、充電器から取り外したりしないこと!!

macOS Monterey 12.4

macOS Monterey 12.4には、Apple Podcastの機能強化とバグ修正が含まれています。

リリースノート

  • Apple PodcastにMacに保存するエピソードの数を制限して、古いエピソードを自動的に削除する新しい設定を追加
  • 単独のアップデートとして入手可能な、Studio Displayファームウェア・アップデート15.5に対応し、ノイズ除去、コントラスト、フレーミングの改善など、カメラのチューニングが改善されます

一部の機能は、地域やAppleデバイスによっては使用できません。Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください: https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

*ご注意ください*

対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。 

【Source of :Apple】

 

楽天ROOM 始めました。

私が普段使っているもの、もしくは類似品のみをまとめてあります

楽天派の方も多く、リクエストがあったので今回始めました。

まだ、商品が少ないですがこちらもチェックしてみてください。

✅ 楽天ROOM(ホソPの倉庫)