ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

iOS 15.0.1を正式にリリース!バグの修正に対応

Appleは10月2日、iOS 15.0.1を正式にリリースしました。

f:id:hsp_ch:20211002073718j:image

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

iOS 15.0.1では、

Apple Watchを使ったロック解除が正常に作動しない不具合の修正と、iPhoneのストレージが十分にあるにも関わらず、設定アプリ上で「空き容量がわずかです」と誤って警告される不具合の修正に対応。

 

 

リリースノート

このアップデートには、iPhone用のバグ修正が含まれます。

  • iPhone 13モデルで“Apple WatchでiPhoneのロック解除”が機能しないことがある問題
  • “設定” Appに間違って“空き容量が残りわずかです”という警告が表示されることがある問題

 

Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/kb/HT201222

 

アップデートの前に必ず確認しておきたいこと

バックアップは定期的にとっていますか?

大事なデータを失う前に、必ずバックアップをとっておきましょう。

こちらに、やり方をのせておきますので、ぜひ一読しておきましょう。

 

アップデートのやり方

アップデートをする際には、いくつかの注意が必要です。確実にアップデートを行えるように、やり方を確認しておきましょう。

  

*ご注意ください*

対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。 

 

【Source of :Apple】