ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

AirTags間も無く発表か Spigenから専用ケースが販売中

4月21日午前2時(日本時間)からのAppleのスペシャルイベントで発表されるであろうと噂されている「Airtags」。

f:id:hsp_ch:20210419125325j:image

この、「AirTags」用のケースがAmazonに出現。

本当に今回発表されそうですね。

では、どんなものなのか、詳細をみてみましょう。

 

ホソPです。YouTubeTwitterインスタグラムもやっています。よろしくどうぞ。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

「AirTags」用ケース / Spigen「SYRILL by Spigen」

iPhoneのアクセサリーで有名な「Spigen」から、早速「AirTags」用のケースが発売されています。

明後日のスペシャルイベントを前にだいぶ強気ですね。

AppleのAirTagsを埋め込んだ写真も掲載されています。

 

f:id:hsp_ch:20210419121734j:image

完全にそれっぽいデスね。

詳しくはこちらからどうぞ。

AirTags

そもそも、AirTagsとは・・

紛失したら困るものに取り付けて使用する、Apple独自のスマートタグ。

iPhoneとペアリングし、「探す」アプリで管理。

ARを使って発見する機能もついているという。

 

デザイン

先程の、「Spigen」の写真同様に、Appleの噂やニュースを扱っているアメリカの「MacRumors」が、Twitterにそのデザインを投稿。

投稿された「AirTags」はこちら

Appleのロゴ入りで、意外とおしゃれな感じの作り。

予想されている価格は3,000円前後。 

まとめ

「Airtags」に関しては、カギなど貴重品はもとより、小さなお子さんがいる家は、防犯目的としても利用されるのではないでしょうか。

アプリで管理もできるのであれば、かなりお手頃。

4月21日が楽しみですね。

 

【Source of : MacRumors/Amazon】【Source of photo:  MacRumors】