ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

Appleが4月21日午前2時からイベント開催。気になる新商品の噂まとめ

Appleが4月21日午前2時(日本時間)から始まるイベント開催を正式に発表しました。

f:id:hsp_ch:20210414110517j:image

今回も、Siriのフライングがあったものの、正式発表まで長かったですね。

では、今回のイベントでは何が発表になるのでしょうか?

Apple関連の情報を専門に配信するニュースサイト「9to5mac」の記事をもとに、噂される内容についてまとめてみました。

ホソPです。YouTubeTwitterインスタグラムもやっています。よろしくどうぞ。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

「Spring Loaded」

f:id:hsp_ch:20210414112326j:image

今回のイベントのキャッチフレーズは、「Spring Loaded.」

iPadで描かれたようなロゴのようなものをタップすると、3Dオブジェクトが表示されて、ARでオーバーレイすることができます。からかわれたような演出に、多くのヒントが隠されているようです。

 

発表されると噂される商品

f:id:hsp_ch:20210414110549j:image

Apple関連の情報を専門に配信するニュースサイト「9to5mac」より。

① iPad Pro(11インチ・12.9インチ)

iPad Proに関しては、最有力とされているため、期待が大きい。

噂される仕様

デザインへの変更はなし

A14 Xチップを搭載

12.9インチiPad Proには、ミニLEDバックライトが搭載される

輝度の向上、電力効率の向上を狙う

②iPad mini

こちらは今年リリースされる予定とあるので、今回の発表ではあまり期待ができません。

噂される仕様

ベゼルの小さい8.4インチディスプレイ

現行のiPad mini同様の仕様、上部と下部のベゼル

ホームボタンあり

Touch IDを保持

③Air Tags

春に発売間近と噂されていますが、4月イベントでの発表は確信がないという。

噂される仕様

バックパック、鍵、財布などあらゆる製品に取り付けることができる小さな物理タグ。

その後、AppleデバイスのFind Myアプリを介して、これらのアイテムを見つけることができる仕組み。

④Mac

AppleはMacのラインナップ全体をApple Siliconチップに移行するのに約2年かかることを認めています。そのため、4月のイベントで発表される可能性もありますが、6月のWWDCのために発表は残しておく可能性もあります。

噂されるMac

新型iMac

MacBook Pro(14インチ)

 

⑤iOS14.5リリース

新製品は、iPad Proが最有力ですが、今回iOS14.5を正式にリリースする可能性も高い。

特にプライバシーとアプリ追跡の透明性に関して新機能に焦点を当てたプレゼンに時間をかけるのではないかと言われています。

 

まとめ

今回はiPad Proが最有力候補ですが、発表終了後に予約開始になるのでしょうか。その辺りも気になるところです。

また、ロゴから、新型のApple Pencilも期待してしまいますね。

春のイベントということで、そのほかアクセサリーなども気になるところです。そろそろ、iPhoneケースやApple Watchの新色バンドも登場するのではないでしょうか。

噂が二転三転して、やっとここまできましたね。

兎にも角にも来週が楽しみですね。

 

【Source of : 9to5mac】