iPhone 11 Proユーザーの私が、iPhone SE(第2世代)をメイン端末にしてみて、気づいたことについて今回はお話ししていきたいと思います。
本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。
ただし、使用している環境、条件についても個々人でバラバラかと思いますので、あくまで参考までに。
まずは普段の私のiPhoneの使用条件
・Apple Watchとのペアリング(Bluetooth24時間ONの状態)
・YouTube Music 約50分使用
・Twitter投稿閲覧、YouTubeのコメント返し
・LINE
・ネットブラウジング
・常時Wi-Fi接続
・画面輝度9割程度
・ゲームはしません
こういった条件のもと、普段iPhone 11 Proを使用していますが、今回iPhone SE(第2世代)に関しても同じ条件に揃えてメイン端末として使用してみました。
よく見ると普段から、バッテリーに負担のかかる使い方をしていますが、結果は以下の通り。
iPhone SE(第2世代)を使ってみての感想
その① バッテリー持ちが良くない
朝6時の時点→バッテリー100%の状態
正午→バッテリー37%
朝から正午までの間に使用したものは、テキストベースのアプリが多いですが、こういった状態になりました。かなりバッテリーを消耗していますね。
16時→バッテリー6%
正午から、夕方にかけての使用は、LINE、Twitterが大部分を占めています。こちらもテキストの多いアプリですが、かなりバッテリーが減っていることがわかります。
その② 快適な操作性
iPhone 11シリーズと同じ、A13チップ搭載ゆえに操作性に関してはかなり快適です。ストレスなく、画像投稿なども可能でした。また、かなり軽いので操作する際楽に感じます。
今回このような検証をしてみましたがいかがでしたでしょうか?
大まかに見ると、一般的な使い方しかしませんが、とはいえ、SNSなど使う時間は少し多いのが私のスタイルです。
個人により使用するスタイルは様々かと思いますので、一概に言えませんが、私の使用してみた感想はこのような結果になりました。
ぜひ、参考にしてみてください。
*モバイルバッテリーのススメ
iPhone SE(第2世代)を使用してみて、私としてはモバイルバッテリーがあった方がいいように思いましたので、今回はこちらのモバイルバッテリーをご紹介いたします。
cheeroのモバイルバッテリーです。容量は10,000mAh。iPhone SE(第2世代)ですと、バッテリー搭載容量が1,821mAhですので、4回程度フル充電可能です。
USB-C &ライトニングケーブルとセットで購入しておけば、急速充電可能です。こちらも、オススメですのでぜひ、参考までに。
iPhone SE(第2世代)だから必要、というわけではなく、災害時などにも非常に役に立つものですので、通勤カバンや、ご家庭でぜひ一台は常備しておくと安心です。
iPhone 11 ProユーザーがiPhone SE (第2世代)をメイン端末にしてみて気が付いた2つのこと!
このような機会だからこそ、自宅で読書がオススメです。
内容はこちらから↓
私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。
@xbu8078f
私のチャンネルの方でもiPhone関連は引き続き取り上げていきますので、こちらもチェックしてみてください。
◉こちらからチャンネルをチェック!
◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!
*ご注意ください
対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。