ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

絶対後悔しない!私が使っているiPhoneアクセサリー+オススメ理由

「スマホのガラスフィルム貼るの大変そう・・・」

「スマホアクセサリーってそもそも必要?」

「すぐスマホに傷がつく」

 

こんな悩みを抱えている方へ。

 

今日は、私が使用していて『これはオススメ』と思えるアクセサリーをまとめました。100均のものから、純正のものまであらゆるアクセサリーを試して辿りついたものたちです。

 

これから夏休みにスマホデビューする学生さん、買い替えた方など、様々な方の参考になればと思います。

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

『ガラスフィルム』オススメはNIMASO【ガイド枠付】

 *こちらの商品リンクはiPhone SE(第2世代)、iPhone 8、iPhone 7用のものになっています。

私のYouTubeチャンネルを見てくださっている方には定番商品ですね。こちらは、ガイド枠が付いていますので、iPhoneにガイド枠を装着し、そこにガラスフィルムを落とすだけで簡単に装着が可能です。

 

装着のやり方

また、装着する際には、下の写真のようにディスプレイのホコリをしっかり除去した状態で装着しましょう。この、一手間で出来上がりは全く違います。

f:id:hsp_ch:20200608131101j:image

シリコンブロワーは、価格も安いので、一つ持っておくといいでしょう。

 

ガイド枠をはめて、その上にフィルムを落とすだけです。 

f:id:hsp_ch:20200608131716j:image

貼りミスも比較的少なく、簡単に装着可能です。

f:id:hsp_ch:20200608132111j:image

このように、「NIMASO」のガラスフィルムは、ホームボタン周りの浮きは発生せず、ピッタリと貼ることができます。

 

この一連の流れで、5分足らずで簡単装着が可能です。ガイド枠のある無しで、全然違います。

 

『ケース』オススメはSpigen リキッド・クリスタル

 *こちらの商品リンクはiPhone SE(第2世代)、iPhone 8、iPhone 7用のものになっています。
 
こちらは、ガジェット界隈の方であれば、知らない人はいないといってもいいほど有名なメーカー、Spigen。
 
正直、ケースに関しては本当にいいものがたくさんあって、気分や用途で使い分けてもいいと思います。
 
ただし、iPhoneの魅力を損なうことなく、十分手を出せる金額であり、尚且つ耐久性があるといえば、こちらの商品一択でしょう。

 

オススメする理由
1. 軽くて薄い

「Spigen リキッド・クリスタル」は軽量ですし、大変薄いため、iPhoneのデザイン性を損なうことなく、大変シンプルなケースで普段使いにはちょうどよいでしょう。

f:id:hsp_ch:20200709111127j:image

2. 落下時の衝撃に強い

ソフトケースは、保護性能が低いと思われがちですが、こちらの商品は、四隅に「エアクッション」を設けてあり、落下時のエネルギーを分散させる機能を備えています。

 

3. 着脱がスムーズ

私自身、いくつかのケースを使用していますが、こちらのケースはTPU素材のため圧倒的に着脱がスムーズです。

 

4. にじみ現象の克服

ケースの背面の微小なドッドコーティングにより、デバイス本体のキズとグレア現象(にじみ)を防いでくれます。

 

5. 充電環境に対応

ワイヤレス充電にも対応しており、フレキシブルな使い方ができます。

 

『急速充電』オススメはAnker PowerPort Ⅲ NanoとAnker PowerLine Ⅱ USB-C ライトニングケーブルのセット

 

 

「無くてもなんとかなる!」でも、「あったら手放せない」そんなセットです。急速充電は、iPhone 8以降の端末が対応しています。夜充電し忘れて、朝バッテリー残量が少ない!!そんな時に短時間で充電が可能なので、大変役にたちます。

オススメする理由
1. 最小&最軽量

こちらは非常に小型で、iPhoneに付属されている5wのACアダプタとほぼ大きさが変わりません。

f:id:hsp_ch:20200309174609j:image

重さは30gと軽い。単3電池、約1本分。カバンやポケットにも収納できる大きさのため、気軽に持ち運びもできます。

 

2. フルスピード充電

最新のiPhoneシリーズなど幅広いモバイル機器に最大18wのフルスピードで充電が可能です。

f:id:hsp_ch:20200709143908j:image

3. 値段の安さ

Apple純正の18wのアダプターに比べて価格もお安いので、こちらはとてもオススメです。

 

こちらの充電器には、USB-C&ライトニングケーブルが必要になるので、Anker製品で揃えるのであれば、PowerLine Ⅱ USB-C ライトニングケーブルをひとつ用意しておくといいでしょう。

 

『モバイルバッテリー』はcheero 

モバイルバッテリーは、日常生活でも役に立ちますが、震災時には貴重なライフラインになるため一つは持っておくことをオススメします。

 

オススメする理由
1.超コンパクト

「cheero」のモバイルバッテリーは、超コンパクトで大容量。

容量はなんと10,000mAhの超大容量です。 

f:id:hsp_ch:20200609133846j:image私の手のひらサイズです。そのため、カバンの中に入れてもかさばることなく持ち運びできます。 iPhone SE(第2世代)ですと、バッテリー搭載容量が1,821mAhですので、4回程度はフル充電が可能です。

 

2. 急速充電規格に対応

PD対応USBアダプタ(18W)を使用した場合、バッテリー本体は約3時間でフルチャージが可能。USB-CポートからPD対応危機への充電はiPhoneXなら45分間で0%から約74%まで給電可能。(公式より)

 

3. 日本メーカーの検査基準

徹底した検査を実施。過充電時・過放電時・短絡化・発熱自動停止機能の搭載。さらに、製品内温度が139℃に上昇した時に回路がクローズする日本製温度ヒューズを搭載しており、品質に徹底しています。モバイルバッテリーのトラブルのニュースをよく見かけますが、徹底した品質のため、安心です。

 

おまけ:オススメのレンタルWi-Fiは【FUJIWifi】

レンタルWi-Fi、これはあったらかなり便利です。

私の使っているレンタルWi-Fiは、【FUJIWifi】

私のように、複数台端末を所有していたり、室内外でよくスマホやタブレットを使用するならば、1台持っておくと便利です。昨今のリーモートワークで、かなり売れ行きがいいようなので、手に入らない可能性もありますが、もし在庫があるのであれば、これを機に契約しておくのも悪くないです。夏休みの帰省中など、車の中でも使えるので子供たちも飽きずに動画視聴などを楽しめます。

申込数2万台突破★期間縛り無し!解約金無し!レンタルルーター【FUJIWifi】

期間の縛りや、解約金もないため、必要な時に気軽に申し込めるのがいいですよね。

 

 

 

以上となります。

どのアイテムも私自身欠かせないマストハブなアイテムです。
ぜひ、リンクをクリックして実際の商品を見てみてください。
これであなたも、ガジェット好きの仲間入り〜!

 

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。