ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

発売間近!?iPhone SE2 (iPhone 9)リーク情報まとめ

いまだに根強いファンが多い「iPhone SE」ですが、2020年前半に後継機が発売されるとの噂が後を立ちません。

そんな「iPhoneSE 2」(又は「iPhone 9」)のリーク情報が出回っていますのでまとめてみました。

今回、私が入手した情報の発信元は、スティーブ・H・マクフライ氏のサイト。この方はかなりリーク情報に精通した方なので、信憑性が高いと思われます。

 

f:id:hsp_ch:20200115144132j:image

                       【Source of photo: iGeeks Blog 】

では、見ていきましょう。

 

*発売日予測

2020年3月・・・「iPhone SE」は2016年3月21日に発表され、24日に予約が開始され31日に販売されたので、今年の3月に発売される可能性が高いとされています。

 

*サイズ

138.5mm × 67.4mm × 7.8mm (カメラ突起部含むと 8.6 mm)

「iPhone SE」のサイズというよりは、「iPhone 8」の大きさにほぼ近いサイズ仕様。

ただし、厚みが0.5mmほど厚くなっています。厚くなるがゆえに、バッテリーもちがよくなるのではないかとの情報も入っています。

ディスプレイの大きさは、4.7インチ。

 

*金額

5万円代。ただし、一部噂では4万円代($399)という情報あり。もしこれが本当であったら、かなりお買い得なのは間違いありません。

 

*スペック

A13チップを搭載。最新のiPhone11シリーズと同じ性能。ただし、RAMは3G。

 

*カメラ

シングルレンズとの予想。ただし、これに関しては情報がないのであくまで予想の範囲。

「iPhone XR」がシングルレンズであったので、それと同じようにしてくる可能性もありますが、「iPhone 11」シリーズの広角レンズ搭載でくる可能性もあります。カメラに関しては、発表が楽しみなところです。

 

*生体認証

「Face ID」ではなく、「Touch ID」が採用される見通し。「Touch ID」を好む方は依然として多く、そういった方には選択する上でかなりポイントが高いのではないでしょうか。

 

*ストレージ容量

情報は出ていませんが、「iPhone 8」、「iPhone SE」ともに容量は64Gと、128Gのモデルがあるので、この二つに絞られるのではないかと思われます。

 

*デザイン

レンダリング画像によれば、背面の仕上がりが「iPhone 11 Pro」に似た、艶消しの加工になり、のロゴが中央に移動した作りになっています。 好みの問題ですが、高級感のある作りに思えます。

f:id:hsp_ch:20200115144111j:image

                       【Source of photo: iGeeks Blog 】

 

これらのリーク情報がもし本当であれば、これは超お買い得ではないかと思います。

今までも、リーク情報が多々ありましたが、今回は、画像、動画も出回っていますのでかなり期待値も高いです。

現在、「iPhone SE」、「iPhone 6」、「iPhone 7」、「iPhone 8」ユーザーで、ホームボタン派にとってはとても需要の高いiPhoneになるのではないでしょうか。

 

f:id:hsp_ch:20200115145848j:image

                        【Source of photo: iGeeks Blog 】

 

 私のチャンネルのほうでも取り上げていますので、気になる方はこちらもご覧ください。


ついに来るのかiPhone 9!?【2020年春の新型iPhone】出るとしたらどんな人が買いなの?

 

私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

@xbu8078f

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!