ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

【特集③】iPhone 12/12 Proを買ったら最初に揃えておきたいマストアイテム!!

iPhone 12/12 Proを購入したら、買っておきたいマストアクセサリーが3つあります。

 

第三弾は『急速充電セット』についてご紹介いたします。

f:id:hsp_ch:20201109124018j:plain

 

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

①、②はこちらから↓

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

 急速充電セットをおすすめする理由

f:id:hsp_ch:20201109110335j:image

今回のiPhone 12シリーズに関しては同梱品が見直されたため、このようにUSB-Cライトニングケーブルしか入っていません。

f:id:hsp_ch:20201109110355j:image

↑USB-Cライトニングケーブル

前作のiPhone 11ではACアダプタが付属されていたので、購入してすぐに充電の環境が整っていました。今回はケーブルしかないので、こちらはご自身で揃えるしかありません。

さらにiPhone 12シリーズは、20Wの急速充電に対応しているのでこちらはひとつ持っておくとかなり便利です。

 

Anker PowerPort Ⅲ Nano 20W

私のおすすめは、「Anker PowerPortⅢ Nano 20W」

これは本当に便利です。必ず1つ持っておけば役に立つこと間違いなし。

オススメ理由

最速で充電

f:id:hsp_ch:20201109110205j:image

こちらの「Anker PowerPort Ⅲ Nano 20W」は、一般的な5W出力の充電器に比べて、最大3倍早く充電できます。【Anker 公式発表に基づく】

「夜、iPhoneを充電したつもりが、充電できていなかった」なんて経験あるかと思います。

そのような時、朝の出勤、通学前にさっと充電できるので、かなりおすすめです。

 

最小最軽量

f:id:hsp_ch:20201109110231j:image

「Anker PowerPort Ⅲ Nano 20W」は非常に小型で、iPhoneに付属されている5WのACアダプタとほぼ大きさが変わりません。

f:id:hsp_ch:20201109110240j:image

重さは単3電池3本分の、約30g。カバンに入れても邪魔にならない大きさで、持ち運びにも便利です。

 

MagSafeとの比較

f:id:hsp_ch:20201109120755j:image

MagSafe充電器は15Wでできるようになっていますが、Apple純正の20WのACアダプタとセットで使用しないと、その能力が十分に発揮できないように巷では噂されています。

確かにMagSafeはスマートでおしゃれですが、値段もそれなりに高額。

 

オフィスなどでインテリアとしておしゃれに使用したいのであれば、MagSafeをオススメしますが、実用性を優先させるのであれば、Ankerの急速充電で十分だと私は思います。

 

USB-Cケーブル購入のすすめ

この充電器には、USB-C & ライトニングケーブルが必要になるので、ひとつ用意をしておくのもいいでしょう。

「Anker PowerLine Ⅱ USB-C & ライトニングケーブル」は長さも選べるので、用途に合わせてチョイスしてみてください。

 

ただし、Apple純正のものでも問題なく対応できます。 

 

同梱品が無くなったため自分で用意をしなければならない手間はありますが、その分iPhoneの値段が安く抑えられているのであれば、こちらとしてもありがたいことですね。

これからiPhone 12 Pro Max、iPhone 12 mini の登場とともに、ますます付属品は売れていくと思いますので、ぜひ早めに購入をしておくことをおすすめします。

 

 


iPhone 12/12 Proを買ったら最初に揃えておきたいおすすめアクセサリー3選!

  

*ご注意ください 対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。