ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

夏休みGo Toする勇気はありません。でも楽しみたい。そんなわがまま叶える方法教えます。

夏休みがやってきます。

20200730155618

【Photo by Jens Kreuter on Unsplash】

 

今年の夏休みは、例年とちがってやっぱり寂しいものです。

いろんなものが中止になり、どうもおうち時間が長そうです。

でも、だからといってつまらないと諦めていませんか?

同じように時間が流れる中、楽しんだ者勝ちです。

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

夏休みGo Toする勇気はありません、でも楽しみたいです。

夏休み、今年はなかなか旅行する気にならないのが皆さんの意見でしょう。

私もそうです。

でも、だからといってつまらない夏にしたくないですよね。

みなさん、スマホやPCを持っていますよね?

そのため、今回はスマホ、PCで十分に楽しめて、尚且つ学べる過ごし方3つをご紹介したいと思います。

 

Googleストリートビュー

Googleストリートビューとは

f:id:hsp_ch:20200730154202j:image

『Googleストリートビュー』は、Googleや一般の投稿者がアップロードした360°のパノラマ写真を使用して、世界中を擬似的に覗くことができるアプリです。

日本のみならず、世界の観光名所を見ることもできます。

また、海の中や森林地帯など、滅多に行くことができない場所にも行った気分になれます。

かなり、リアリティがあります。

 

Googleストリートビューの使い方

f:id:hsp_ch:20200730134550j:image

スマホアプリ版、ブラウザ版、どちらも無料で使用可能です。

余談ですが、スマホって本当に便利だなと、こんな時つくづく思います。

使い方はとても簡単、シンプルです。

行ってみたい場所を入力して検索するだけです。

f:id:hsp_ch:20200730134849j:image

世界の有名な観光名所のみならず、映画やアニメのモデルになった場所に行ってみるのもいいですよね。

f:id:hsp_ch:20200730160213j:image

【左:今日から俺は‼︎ロケ地 右:仮面ライダー、特撮撮影の聖地】

また、『グーグルアース』では、観光地のガイド機能もあり、本当に行っているような感覚になります。これはまさに次世代の旅行ですね。

f:id:hsp_ch:20200730145207j:image

ただみているだけじゃつまらない

海外を見ているだけでは物足りない。

そんな方におすすめなのは、『オンライン英会話』

本来であれば現地の人と関わったりして、語学を学習したり、雰囲気を味わうことができますが、今の時期は叶いません。

私がやっていた英会話はDMM英会話でしたが、フリートークレッスンもあるのでこれはかなりおすすめです。

オンライン英会話についてはまた別の記事でもお伝えしていきたいと思いますが、結構楽しい。ただ、続けるのは難しい。

だからこそ、この夏休みを使って無料体験してみるのもありだと思います。

クリック! まずは無料体験!下をクリック!!
DMM英会話

私は無料体験をした日に、本申し込みしてしまいました!!

せっかくの休みは有効に使いましょう。

 

時事問題などのスクリプトもあるので、スマホ好きな私としてはIT関係の記事を読んだりもしましたよ。

f:id:hsp_ch:20200730140002j:image

長く続くか心配という方は、この機会にお子さんとやってみるのもよし。

また、逆に長くやろうと構えず、何事も挑戦してみるってことも大事だと思います。

クリック! 子どもも一緒に体験!!
オンラインこども英会話

 

参考

・オンラインレッスンだとどうしても英作文を見てもらう時間までなかなかとれません。

そんな時はこちらもおすすめです。

→オンライン英作文無料サイト

・3歳から12歳のお子さんにはバイリンガル講師のオンライン英会話もおすすめ

→今から始めれば発音もネイティブに。バイリンガル講師と楽しくネットで英語レッスン

 

ゲーム

20200730145807

今はスマホゲームから、Switch、プレステまで、あらゆるゲームがありますね。

うちの子たちも大好きです。

今年の夏はゲームは容認です。

全国高校eスポーツ大会開催 

甲子園などのメジャーな大会が延期になり寂しいですが(私はもともと野球部なので)、今年はeスポーツが盛り上がりを見せているようです。

私も格ゲーが大好きで、昔は地区優勝を果たしましたが、時代でしょうか、そこまでの盛り上がりはありませんでした。

今の時代はすごい!!

こんな大会が開催されます。

f:id:hsp_ch:20200730141510j:image

こちらの大会は3回目になり、主催は、一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟、毎日新聞社です。

また、後援には文部科学省という、列記とした大会です。

 

本当にゲームが学びになるのか?

20200730150419

【Photo by Sean Do on Unsplash】

 

ゲーム業界もただのエンタメから、今はいろいろ試行錯誤されているようです。

eスポーツはやはりチームワークという点を重視しているでしょう。

また、『あつまれどうぶつの森』に関しては、裏のテーマが経済とお金だそうです。

確かに、ローンを払ったり、面白いですよね。
脱線しますが、『あつ森』の中で花火大会も開催されるようで、うちの子たちは喜んでいます。 

いろいろと親世代は考えることはありますが、ゲームも学ぶ時代になるようですね。

色々なスクールも体験会をしているようなので、興味があれば夏休みに無料体験をしてみるのもいいかもしれません。

チェック! 日本初!ゲームのオンライン家庭教師
体験申し込みはこちらから

舞台やコンサートの代わりに

20200730150923

【Photo by Joshua Hoehne on Unsplash】

 

今年は舞台やコンサートが壊滅的です。

本当に残念です。

私の行きたかった舞台も中止になり、ショックでした。

そこで、百歩譲って今年は動画見放題祭り。 

Amazonプライムビデオ

f:id:hsp_ch:20200730151112j:image

こちらは、Amazonプライム会員であれば無料で視聴可能です。 

*一部レンタルあり

ポイント! 無料体験はこちらからどうぞ
Amazonプライム会員
Amazonプライム・ビデオ会員

 

FOD

20200730151850

【Photo by Elizeu Dias on Unsplash】

 

フジテレビの公式動画配信サービスです。

こちらは見逃し配信など無料のコンテンツもありますが、プレミアム会員になると、フジテレビが放映していたドラマなどが見放題になります。

昔はよく見ていたドラマが見放題。

アラフォー世代には嬉しい。

・「Beach Boys」

・「ウォーターボーイズ」

・「古畑任三郎」

・話題になってしまった「ラストシンデレラ」 など

 

2週間無料で見ることができるので、こちらからどうぞ

クリック!  こちらからお申し込み
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

U-NEXT

20200730152600

【Photo by Alex Shutin on Unsplash】

 

「洋画」、「邦画」、「韓流・アジアドラマ」、「アニメ」などのジャンルの作品が圧倒的に多いです。特に、韓国ドラマが充実しています。

今年、韓国へ旅行へ行こうと思っていた方や、海外留学を控えていた方などは、語学の勉強にも生かせると思います。

ポイント! ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

いかがでしたか?

今年は家で楽しめる夏を満喫しましょう!!

*ご注意ください 対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。