ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

『今日から俺は‼︎劇場版』見てきた感想!!【お宝写真有り】

今日は、『今日から俺は‼︎劇場版』を公開初日にみてきた感想と劇場内の様子などをまとめました。

f:id:hsp_ch:20200717231349j:image

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ) 

 

今日から俺は‼︎ファンです。

そもそも、私は原作を知っていたので、テレビドラマで見たときは衝撃的でした。(世代的には私は少し下です)キャラがそっくり。そして、ストーリーも最高、脇役も最高、ってことで、普段ドラマなど見ない私が、全話見てしまいました。

f:id:hsp_ch:20200717231642j:image

【2019年 hmv museumで行われた今日から俺は‼︎展のグッズ】

三橋の卑怯なところも、伊藤ちゃんの頑固なところも、今井のバカさ加減もいいですね。

CHECK! 今日から俺は‼の原作読むならこちらの電子書籍がオススメ︎
マンガ無料立ち読み  

映画の感想

ストーリーはネタバレしてしまうので詳細は書きませんが、今回は特に今井がいい味出してますね。今井がんばってました。もちろん、アクションシーンや乱闘シーンも映画館で見ているので迫力がありますが、一人一人の人間臭い部分が感じられる作品になっています。(開久)

あとは、職員室のグループもさることながら、ちょい役で大物が登場したり、笑いを堪えるのに必死でした。原作のキャラに一番似ていると思っていた谷川と同じレベルで、北根壊高校の大嶽が激似でびっくりしました。

f:id:hsp_ch:20200717233121j:image

【映画館で購入したグッズ。すでに売り切れの品も】

ドラマも見て‼︎

テレビやTverでも再放送していますが、映画館へ行く前に、もう一度テレビドラマ版を見ていくことをオススメします。

f:id:hsp_ch:20200718124420j:image

【2019年 hmv museumで行われた今日から俺は‼︎展での一コマ】

三橋、伊藤ちゃんをとりまく人となりがよく描かれており、テレビドラマを見てから劇場版を見た方がより一層楽しめると思います。とにかくみなキャラが濃いので、見ていて飽きない。

f:id:hsp_ch:20200717232809j:image

【2019年 hmv museumで行われた今日から俺は‼︎展での一コマ】

一気見するのもいいかもしれません。

 

映画の感想は人それぞれ

映画の評価って人それぞれでいいと思います。感じ方は人それぞれなので、単純にいい悪い言えないと思います。ただ、「映画って本当にいいものですよね。」と水野晴郎さんの口癖でありましたが、その世界観を感じのぞけることが映画の魅力ではないでしょうか。

私的には、この映画はかなり楽しめましたし、元気を貰えました。

ただ、三橋にはもうちょっと卑怯な手を使ってほしかった(笑)なんて、少し思っています。

f:id:hsp_ch:20200717233055j:image

【2019年 hmv museumで行われた今日から俺は‼︎展での一コマ】

  

劇場内の感染症対策

このような状況下での公開でしたので、映画館にも色々と対策がされていました。

私が行ったのはMOVIX。

・マスクの着用

・サーモグラフィーによる体温チェック

・一席ずつ空けての着席

・アルコール消毒の設置

・もちろん店員さんたちもマスク着用

普段とは違った状況は否めませんが、十分な対策がされていて安心しました。また、平日ということもあり、席には余裕がありました。

 映画館や、日時にもよると思いますので、自分の体調や、混み具合なども踏まえて行かれることをお勧めします。

f:id:hsp_ch:20200718124453j:image

【2019年 hmv museumで行われた今日から俺は‼︎展での一コマ】 

 

今日から俺は‼︎を読むなら、電子書籍がお勧め↓

CHECK! Amazonプライムビデオを見るならAmazonプライム会員が断然お得!!
こちらをチェック→Amazonプライム会員

*ご注意ください 対象商品のご購入などを検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。