ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

渋滞中でも車内を快適に!スマホを使って乗り切る技

3年ぶりに行動制限のないお盆がやってきます。

例年、お盆と渋滞はセットですが、今年はさらにそれを上回るかの予想が立てられています。

ロングドライブにトラブルはつきものですが、少しでも快適に過ごせるように準備をして出かけることが重要です。

お子さんが車に同乗する場合は特に!

今からでも遅くない!

スマホを使ってすぐに実行できる技をお伝えしていきたいと思います。

 

ホソPです。YouTubeTwitterインスタグラムもやっています。よろしくどうぞ。

 この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

YouTubeプレミアムに登録しておく

f:id:hsp_ch:20220810162126j:image

私も経験済みですが、渋滞にハマってしまった場合、自分自身も不快ですが、同乗している家族も飽き飽きしている場合が多いと思います。

そうなると、車内は負の連鎖。

せっかくの旅行が台無しですよね。

そこで活躍するのはYouTube!

事故防止観点からも、同乗する家族には快適に過ごしてほしいものです。

もちろん、運転者が動画視聴はNGですが・・・

さらに、私のおすすめは「YouTubeプレミアム」。

広告なし、オフラインでもOK、バックグラウンド再生まで可能なYouTubeの有料サービス「YouTubeプレミアム」に登録してみることをおすすめします。

 

YouTubeプレミアムキャンペーン情報

YouTube上でのキャンペーン

個人プラン:初回登録ユーザーは1,180円のプランを3ヶ月無料で利用可能!

ファミリープラン(同世帯で5名まで):1,780円のプランを1ヶ月無料で利用可能!

学生プラン:680円のプランを1ヶ月無料で利用可能!

*無料トライアル終了後の7日前に通知が届き、解約をしない場合は翌月から月額1,180円がかかりますので注意が必要です!

エントリーはこちらから
YouTubeプレミアム

各キャリアでのキャンペーン

ドコモユーザー限定キャンペーン

ドコモユーザー(spモードまたはahamoの契約者)エントリー後に3ヶ月間無料で利用可能!

キャンペーンの申しこみ期間は2022年9月30日まで。

エントリーはこちらから
docomo

 

KDDI限定キャンペーン

元々YouTubeプレミアムのセットプランを販売しているKDDI。

そのため、au、UQ mobileからYouTubeプレミアムに登録をすると、個人プランを3ヶ月間無料で利用可能!

専用サイトからの申し込みが必要なため、詳しくは公式HPで確認してみてください。

詳しくはこちらから
au

 

SoftBank限定キャンペーン

SoftBankからは「メリハリ無制限」ユーザー限定で6ヶ月無料特典、さらに7ヶ月目以降も25%OFFで利用可能。Webから簡単に手続きが可能。

詳しくはこちらから
SoftBank
 

「povo2.0」を契約して24時間トッピング!ストレスフリーでギガ使い放題

auのオンライン専用料金プラン「povo2.0」

基本料金が0円。

「povo2.0」には「24時間データ使い放題」のトッピングがあります。

f:id:hsp_ch:20220810161828j:image

24時間ですので、旅行やお出かけにはもってこい。

これは大変便利です。

もちろん、見たいものをあらかじめダウンロードして保存しておくことでギガを減らせますが、なかなかそれだけだは物足りないのが現状。

動画再生など、家族がそれぞれで使用しているとあっという間いギガを消費してしまいますので、これを使うことでストレスフリー。

また、24時間の定義が、「当面の間、期間満了日の23時59分59秒まで利用可能」ということで、使い方によっては24時間以上使用することも可能。

24時間330円と大変良心的な値段設定。

普段、ギガを必要としない方で、低容量プランを契約されている方もこれなら安心。

また、テザリングが無料のため、24時間トッピングと合わせて使用すると最強。

リーズナブルに旅行先や出先などで複数回線を使いこなすことが出来ます。

povoは事務手数料も無料のため、eSIM対応の機種で使用する場合はデュアルで活用できるので大変便利。

サクッと旅行の時だけ使いこなすのがスマート!

こちらも参考にどうぞ

*ただし、一定期間内に大量のデータ通信の利用があった場合、混雑時に通信速度制限あり。現状我が家は通信制限を受けた経験はありません。

また、現在キャンペーン中

こちらの紹介コード

KZ71LCVD

入力後のご契約

「データ使い放題ボーナス(24時間)が1回自動進呈」

さらに、

ご加入後、30日以内に初めて購入した対象データトッピングに応じて、「データ使い放題ボーナス(24時間)」のプロモコードをお届け!

*ただし、紹介人数に上限があるため上限に達した場合特典は受けられません。

◆詳しくはこちらから◆ povo公式

 

動画配信サービスを使って映画・アニメを楽しむ

車内にエンタメ要素を一つでも盛り込むことで、だいぶ快適に過ごすことができます。

見たかった映画やアニメなどある場合は、事前に動画配信サービスに登録しておくといいと思います。

特に、最初の30日間は無料など、各社キャンペーンをやっているので要チェック!

*酔いやすい人は休憩を入れるなどしてください。

✅U-NEXT

31日間無料!

映画、ドラマ、アニメ、23万本以上が見放題!

 

もちろん、Amazonプライム会員の方はプライムビデオは無料で見れますので、そちらを活用するのもいいですね!

✅Amazonプライム無料体験はこちら

 

 ✅Amazon Prime  Video無料体験はこちらから

 

✅Prime Student6ヶ月無料体験はこちら

学生はぜひ体験してみることをおすすめします。

映画・音楽・読書・お急ぎ便で生活が充実すること間違いなし!

各々無料体験期間が終了すると、有料会員アカウントに自動更新されますので注意しましょう。  

 

充電環境も忘れずに!

家族でお出かけする上で欠かせないのが、充電環境。車本体で充電できる環境が整っている場合も多いですが、一つあると便利なのがモバイルバッテリー。

✅Anker PowerCore Essential 20000

20000mAh超大容量で、緊急災害用としても大活躍!

Amazonベストセラー第1位!

プライム会員限定1,247円OFF!

https://amzn.to/3RrVtFk

✅Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

急速充電対応でコンパクト!さらに大容量!

https://amzn.to/3nVAPQC

✅Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)

マグネット式ワイヤレ充電対応モバイルバッテリー 

コンパクトで、パワフル。折り畳みスタンドとしても活躍。

f:id:hsp_ch:20220103110316j:image

https://amzn.to/3yWVGtd

*モバイルバッテリーの温まりには十分注意してください!

 

楽天派の方も多く、リクエストがあったので始めました。

✅ 楽天ROOM(ホソPの倉庫)

 

 

*ご注意ください 対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。    

 

【Source of : YouTube公式、KDDI公式、docomo公式、SoftBank公式、Amazon公式】