ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

楽天モバイル|これだけは抑えたい5つのポイント!!【検討者必見】

前回、楽天モバイルが契約殺到しているという内容について書きました。

 

2,000ポイント上乗せキャンペーンは終わってしまいましたが、今も尚、「1年間無料キャンペーン」に契約が殺到しているようです。

 

1月29日の新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」発表から一週間経ちましたが、色々と見えてきた新事実。 楽天モバイル についてまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

もう、これ見てしまったらみんなまた契約に走るんじゃないかな・・・そのくらい、 楽天モバイル にヤバさを感じます。

◆お申し込みはこちらから◆ 今なら1年間無料。無料お申し込みはこちらからがスムーズです。
楽天モバイル

 

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

 

 
現在、紹介コード発行中!
下記を要チェック!
先着5名様。1,000ポイントプレゼント

 *先着ですので、お早めに!!ポイント付与を持ってプレゼントとさせていただきます。

楽天モバイルのキャンペーンですので、予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

 

この記事の目次(クリックでジャンプ)

楽天モバイル|これだけは抑えたい5つのポイント

ポイント1 月初に契約すべし!!

これは、ほんとマストですよ。

周知の通り、初めて楽天を契約する人は、1年間無料キャンペーンが適用されます。(1月29日時点で残り80万人だったので、お早めに!!)

✅この「1年間」のカウントの仕方がポイント。

楽天モバイル のHPに以下の内容が書かれています。

 

f:id:hsp_ch:20210205104935j:image

これは太っ腹ですね。

本来であれば、1日単位で無料期間が終了してしまいますが、契約した月の1年後の月はその月も丸々無料で使用できてしまうというサービス。 

例)2021年2月5日に契約した場合→2022年2月28日までが無料

月初に契約した方がお得なのがわかります。

迷っているなら早めが良いですね。

◆お申し込みはこちらから◆ 今なら1年間無料。無料お申し込みはこちらからがスムーズです。
楽天モバイル

 

ポイント2 出戻りさんウェルカム

すでに一度解約された人も、再契約で1GBまで無料。

楽天モバイル のHPに以下の内容が書かれています。

 

f:id:hsp_ch:20210205110933j:image

これ、結構勘違いやデマ情報がだされていたようですね。「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」発表から一週間あけて、ようやく認知徹底されたようです。そのため、解約した方も再契約してきそうですね。

 

 ポイント3 いつでもやめて良いからね

「無料、無料言って、どこかでどうせお金とるんでしょ!」と思っている方、多いと思います。無料って一番怪しいですよね。

でも、そこは安心してください。

最低利用期間、違約金、契約解除料なし。

これはきちんと 楽天モバイル HPに明記されています。

 

f:id:hsp_ch:20210205112438j:image

さらに、今現在、事務手数料まで無料。(私が契約した時は、残念ながらとられていました。)

こちらがその内容ですね。

f:id:hsp_ch:20210205112949j:image

 

ポイント4 「楽天=通信事業会社」と思うなかれ

極め付けはこれ。

楽天は、 楽天モバイル だけではありません。どちらかというと、楽天カード、楽天市場、などのイメージが強いのではないでしょうか。

私も楽天カードを日常的によく使用しています。

 

「Rakuten UN-LIMIT」を契約すると、SPU(スーパーポイントアッププログラム)を更に1%上乗せすることができます。

*SPUとは特定の条件を満たすとポイント付与率が上がることを言います

「なんということでしょう。

0円契約なのに、これはおいしい!!」

 

そのため、0円運用でポイントアップ目当てで契約する人も増えているとか。

そりゃそうですよね、特に楽天ゴールドカードを使用していた方。まさかの、ポイントが+4%から+2%に改悪されて。年会費2,200円も払うの馬鹿らしいですよね。

だったら、「Rakuten UN-LIMIT」を契約して0円維持。そして、楽天カードを使っていた方がお得!

楽天は、 楽天モバイル だけではありません。

ポイントをお得にゲットして有効活用しましょう。

◆楽天カード申し込みはこちらから◆ 年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」
楽天カード(今なら5,000ポイントプレゼント)

 

ポイント5 まだまだポイント還元中

7,000ポイント還元は終わってしまいましたが、「Rakuten UN-LIMIT V(SIM)」申し込みで5,000ポイント還元実施中

更に、スマホ本体も一緒に契約すると、最大20,000ポイント還元

最大25,000ポイント還元キャンペーン実施中。

◆お申し込みはこちらから◆ 5,000ポイント還元はこちらからのお申し込みがスムーズです。クーポンコードは必ずこちらから入力してください!
楽天モバイル

 

誰でも一定条件達成でポイント還元されますので、ぜひチャレンジしてみてください。

ポイント還元達成クリア条件については、こちらにまとめてありますので、ぜひ確認してみてください。大した条件ではないので、誰でもできます。そして、5,000ポイントゲットしましょう。

(下記内容については7,000ポイントとなっていますが、現在は5,000ポイントとなっています。やり方は同じですので参考までにどうぞ)

まとめ

再三言っていますが、 楽天モバイル はまだまだ回線品質が微妙なところがあるので、メインにはお勧めしません。

ただ、やっぱり「無料」なのがおいしいところ

持ってるだけで

  • 通話は無料(Rakuten Link)
  • ポイントは還元される
  • 楽天ポイントはUPする

とりあえず契約しない理由はありません。

ただ、「面倒だな」と思う方はやめればいい。

私的には、損する理由がないので楽天モバイル はお勧めしたい!!

 

◆お申し込みはこちらから◆ 今なら1年間無料。無料お申し込みはこちらからがスムーズです。クーポンコードは必ずこちらから入力してください!
楽天モバイル

 

 

 

*ご注意ください

対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。 

 

【Source of :  楽天モバイル公式】←随時更新されていくようです!新情報は楽天モバイル公式HPでご確認ください