ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

【楽天モバイル契約殺到?!】その理由は2つ!分かりやすく解説

楽天モバイル の衝撃的プランから一夜明け、昨日は契約が殺到していたようです。

f:id:hsp_ch:20210131014206j:image

衝撃的プランはこちらから↓復習できます。 

 

通信エリアの問題、屋内が弱い、などと通信回線に一物の不安を感じつつ、なぜ契約が殺到したのか??

主に理由は2つ。

分かりやすく説明していきましょう。

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

理由1 ポイント還元アップキャンペーン締切迫る(2/2まで)

 

以前、以下でも紹介しましたが、楽天モバイル は期間限定キャンペーン実施中。

 

 

期間限定キャンペーン期間は、2021年1月22日(金)9:00より2021年2月2日(火)8:59まで。
Rakuten UN-LIMIT200万回線突破記念でRakuten UN-LIMIT V(SIM)お申し込みで還元されるポイントが、
5,000ポイントから7,000ポイントに増額されました。

 

この週末が最後のチャンス、ということで皆さん家にいながらサクッとお得に申し込みをしているというわけです。

◆お申し込みはこちらから◆ 7,000ポイント還元はこちらからのお申し込みがスムーズです
楽天モバイル

 

1年間通信料金が無料(300万名限定、締切迫る)な上に、ポイントまで還元されてしまうなんて、夢のような話。

普通に考えて、ポイントが7,000円分も貰えることなんてそうそうあり得ません。

ただし、申し込みをして損をすることはありませんが、その一手間が面倒臭いという方には不向きです。申し込みを済ませ、条件を達成することでポイントが貰えるからです。

 

ポイント還元達成クリア条件については、こちらにまとめてありますので、ぜひ確認してみてください。大した条件ではないので、誰でもできます。そして、7,000ポイントゲットしましょう。

 

 

理由2 Rakuten UN-LIMIT Ⅵ 「1GBまで0円」|通話無料

f:id:hsp_ch:20210131013826j:image

1GBで足りる人はなかなかいないと思いますが、このプランは衝撃的でしたね。

そして、Rakuten Linkアプリからの通話が無料で使用可能。

そうです。通話専用で使用したらいいのです。

 

以下の方に超おすすめ 

  • 日常的に通話する方。
  • お子さんにキッズ携帯の代わりにスマホを持たせたい方。
  • auの「povo」にトッピングで5分以内のかけ放題通話をつけようと考えていた方。

(これを考えていた方は、月々かけ放題に500円払う必要なくなります!!トッピング不要

  • UQ mobile・ワイモバイルを契約しようとしている方

音声通話は22円/30秒かかります)

 

これに気づいてしまった人は、もう楽天モバイル に契約しているのではないでしょうか。

 

楽天モバイル はeSIMを推奨しているので、デュアルで相性がいいです。

以前、こちらの動画でUQ mobile とセットで使った場合について説明していますので、参考にしていただければと思います。(UQ mobile が新料金プランに移行されますが、使い勝手は同じです)


iPhoneの運用はUQmobileと楽天UN-LIMITの組み合わせが現状最強!【eSIM運用のススメ】

 

まとめ

楽天モバイル 、一物の不安を抱えつつも、多くの方が契約に踏み切った理由はお分かりいただけたでしょうか。

楽天があれば、とりあえずpovoだろうが、UQ mobile だろうが、ワイモバイルだろうが、通話は無料!!

あれだけ騒がれた通話トッピングの必要なし。(auショック?!それともauとの出来レース?!)

ただ、楽天モバイル 色々と不安要素がありますので、私としてはメイン回線で持つことはおすすめしません。逆に言えば、あくまでサブとして利用しない手はない、そんな印象です。

 

この週末が最後のチャンス!昨日は回線が混み合っていました。

1年間通信料金無料キャンペーンの締切も迫っています。あと残り80万人(1月29日時点)迷っている方はお早めに!

◆お申し込みはこちらから◆ 7,000ポイント還元はこちらからのお申し込みがスムーズです
楽天モバイル

 

*ご注意ください

対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。 

 

【Source of :  楽天モバイル公式】