ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

【iPhone 11シリーズ】Apple純正のケース2種類を徹底比較!安定のクリアケースと想像以上にかっこいいシリコーンケースを紹介!

今回は、iPhone 11シリーズのApple純正ケースをご紹介いたします。

 

ケースに関しては、ネットやお店などでもたくさん売られていて、値段もピンキリで正直どれを選んでいいのか迷われる方も多いと思います。

 

実用性という面で、私は以前PITAKAのケースを動画で紹介しましたが、今回は、一度は誰もが目を惹くApple純正のケースについて詳しく触れていこうと思います。

 

参考までに↓【iPhone 11用PITAKAのケース】


iPhone 11 Proの初期装備品はPITAKAのケース(MagCase)で決まり!ワイヤレス充電器(MagMount Qi)と組み合わせたら快適な充電環境の出来上がり!

 

 

Apple純正のケースは3種類あります。

 

*クリア

*シリコーン

レザー

 

今回、私が購入をしたのはシリコーンケースクリアケースですが、実際に装着をしてみて、感じたことをまとめてみました。

 

*シリコーン

購入色:ミッドナイトブルー(iPhone 11 Pro用)

f:id:hsp_ch:20190926110948j:image

好みにはなりますが、私はこの色味がとても気に入りました。

純正のケースのみに許された、Appleのロゴはかっこいいですよね。

 

 

タピオカカメラなどと揶揄され、カメラがダサいと言われていましたが、逆にこのカバーを装着することで、iPhone 11 Proの三眼カメラの光沢のあるガラス部分がかっこよく思える作りになっています。

f:id:hsp_ch:20190926112621j:image

 

 

下の部分は、マイク穴やライトニング端子の部分だけをくり抜いているのではなく、大きくざっくりと抜けています。iPhoneをぶつけてしまわないか心配になる方も多いかもしれませんが、左右の部分でガードされているので、直接ぶつかりにくい設計になっています。

f:id:hsp_ch:20190926115206j:image

 

 

サイレントスイッチのところはくり抜き型、ボリュームボタンはしっかりと押しやすい設計になっています。

グリップ力もあり、さすが純正ケースといったところでしょう。

f:id:hsp_ch:20190926120008j:image

 

 

シリコーンケース、 iPhone 11 Pro用に関しては8色展開しています。

f:id:hsp_ch:20190926113354j:image

 

 iPhone 11に関しては2色の展開になっています。

f:id:hsp_ch:20190926113704j:image

シリコーンはレザーとよく比較される方が多いかと思いますが、やはり決定的な違いは、手触りと耐久性。

 

以前、iPhone 8 Plus用のレザーケースを使っていたのでわかりますが、手に持った感じや、質感に関しては、レザーケースの方が高級感はあるかもしれませんが、耐久性といった面では、レザーは汗などを吸収してしまい、シミなどができてしまう点で、特に手汗をかきやすい方にはおすすめできません。

 

価格的にもシリコーンケースとレザーケースでは1,300円ほど違いますし、手帳型レザーケースに関してはさらに高いので、とりあえずApple純正品を試してみたい方には、私はシリコーンケースをおすすめいたします。

なお、iPhone 11に関しては、純正のレザーケースはありません。

 

レザーケースが気になった方はこちらの動画を参考にしてみてください!


初めてApple純正レザーケースを買ってみた!!iPhone 8 Plus 純正レザーケースの革の質感がイイ!!

 

f:id:hsp_ch:20190926130413j:image

 

続きまして、クリアケースに関してみていこうと思います。

 

*クリアケース

f:id:hsp_ch:20190926123408j:image

 

iPhone 11に装着してみましたが、こちらはiPhoneのカラーを損なうことなく、カラーをより際立たせる作りになっています。

 

下の部分は、シリコーンケース同様、ざっくりと切り抜かれた形になっています。

また、両サイドが出っ張っているので、そこでガードができるかたちになっています。

f:id:hsp_ch:20190926124142j:image

 

ただし、シリコーンケースと比較すると、サイドボタンが少し硬いという印象です。

f:id:hsp_ch:20190926124558j:image

 

サイレントスイッチと、ボリュームボタンに関してもシリコーン同様の作りになっていますね。ただし、若干こちらもシリコーンに比べると押しにくい感じがします。

f:id:hsp_ch:20190926124930j:image

 

クリアケースの弱点は、指紋がつきやすいことです。そのため、こまめに拭き取った方がよさそうですね。

このようにクリアケースは、カラーを生かすのにもってこいです。そのため、AppleはiPhone 11用にクリアケースを推しているように思います。

f:id:hsp_ch:20190926130948j:image

Apple純正のケースは、他社のものに比べると高いのが難点ですが、やはり、Appleブランドが好きな方や、iPhoneのデザインを生かしたい方にとっては価格に見合ったケースと言えるのではないでしょうか。

価格が価格だけに、実際の質感などが気になる方は、Apple Storeにサンプルがおいてありますので、ぜひApple Storeに足を運んでみて、検討されてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:hsp_ch:20190926141713j:image

 

また、私のチャンネルでもApple純正ケースについて触れておりますので、ぜひそちらも参考までにご視聴いただければと思います。

 


【iPhone 11シリーズ】Apple純正のケース2種類を徹底比較!安定のクリアケースと想像以上にかっこいいシリコンケースを紹介!

 

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!

 

◎iPhone 11のおすすめ装備品