ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

iOS 13.6.1正式リリース!!アップデート時の注意点とやり方

Appleは8月13日、「iOS 13.6.1」を正式にリリースしました。

f:id:hsp_ch:20200813113210j:image

今回のアップデートでは、新機能の追加はありませんが、バグの修正などが行われています。

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

「iOS13.6.1」の内容まとめ

具体的には、空き領域が少ない場合に不要なシステムデータファイルが自動的に削除されない問題や、一部ディスプレイの色が緑がかって表示される原因となっていた温度管理の問題、一部のユーザーで接触通知が無効になってしまう問題、などの修正になります。

 

リリースノート 

リリースノートは以下の通り

iOS 13.6.1には、iPhoneで発生していたバグの修正が含まれます。

 

  • 空き領域が少ない場合に、不要なシステムデータファイルが自動的に削除されない可能性がある問題に対処
  • 一部のディスプレイの色が緑がかって表示される原因となっていた温度管理の問題を修正
  • 一部のユーザで接触通知が無効になることがある問題を修正

 

一部の機能は地域やAppleデバイスによっては利用できないことがあります。Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/kb/HT201222

 

アップデートのやり方と注意点 

アップデートは必ずしましょう。特に、セキュリティに関してのアップデートをやらないことは危険です。「やり方が分からなくてやらない」、「なんだかめんどくさくてやらない」、などという声も聞いたりしますが、アップデートはiPhoneを使う上で必ずやっておくことをおすすめします。

もし、やり方に不安がある方はまとめてあるので一読しましょう。

 

 

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。