ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

「iOS 14.2.1」リリース!iPhone 12 mini のロック画面不具合を解消

Appleは、「iOS 14.2.1」をリリースしました。

これは、iPhone 12 mini で発生していた、ロック画面が反応しない不具合にも対応しています。

f:id:hsp_ch:20201120083814j:image

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

「iOS 14.2.1」のまとめ

iPhone 12 miniで発生していた不具合、またMMSメッセージを受信できないことがある問題などに対応するものになっています。

iPhone 12 mini ユーザーにとって、ロック画面が反応しない問題についての解消は大変朗報。

 

リリースノート

リリースノートは以下の通り 

iOS 14.2.1では、iPhoneで発生していた以下の問題が対処されます:

  • 一部のMMSメッセージを受信できないことがある問題
  • “Made for iPhone”補聴器でiPhoneからのオーディオを聴くと音質が悪くなることがある問題
  • iPhone 12 miniでロック画面が反応しないことがある問題

 

Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/kb/HT201222

 

アップデートの前に必ず確認しておきたいこと

バックアップは定期的にとっていますか?

大事なデータを失う前に、必ずバックアップをとっておきましょう。

こちらに、やり方をのせておきますので、ぜひ一読しておきましょう。

 

アップデートのやり方

アップデートをする際には、いくつかの注意が必要です。確実にアップデートを行えるように、やり方を確認しておきましょう。

 

*ご注意ください

対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。