ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

パソコン、今買うなら断然【M1 Mac Book】| 知らなきゃ損する期間限定キャンペーンをお見逃しなく!

特にこれから大学生、社会人の方のコメントで、

「パソコンって必要ですか?」

といった内容の質問を受けますが、私の答えは

「パソコンこそ必要!というよりは必須アイテム」

です。 

f:id:hsp_ch:20210305152520j:image

【Source of photo : Apple.com】

では、その理由とお勧めのパソコンをご紹介します。 

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。 

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

パソコンが必要な理由

確かに、今はなんでもスマホ1台で解決してしまいますが、パソコンを使うとより効率がいいですし、時間を短縮できたりします。

 

例えば学生さん

・オンライン授業

・レポート提出

・ネットで稼ぎたいと思っている

以上全てにおいて、パソコンが効率的です。

 

例えば社会人

ビジネスの場においてでもそうですが、少しでもお金を稼ぎたいと思っている人、そんな人は今すぐパソコンを使いましょう。

・YouTube

・動画編集

・ブログ

・リサーチ

これらを始めたいと思ったら、パソコンは必須です。

 

そのため、パソコンは自分への投資と考えてください。スマホはどちらかというと、消費行動にうつりがちですね。 

パソコンの寿命って?

親から譲り受けたパソコンを使うといった話を聞きますが、はっきり言って古いパソコンはお勧めできません。

その理由は

✅起動時間がかなり遅い

✅最新バージョンに対応していない

✅読み込み、書き出しに時間がかかる

こんなことをしているうちに、何もかもやる気が失せて使わなくなってしまうからです。

自分のやる気を損なう原因になりかねないので、古いパソコンでなんとかしようと思うのはやめましょう。 

おすすめのパソコン

スマホと同じく、パソコンは種類が多いので、どれを選んでいいかわからない方が大多数ではないでしょうか?(余程、パソコンに詳しい方は別として)

特に初めて買うなんていう方は、家電量販店の店員さんに言われるがまま購入してしまうなんてこともあると思います。(自分も学生の時初めて購入した時は、今はなきサクラヤの店員さんに言われるがままの状態で購入)

 

私のおすすめは、

「M1チップ搭載のMac Book」

これはかなりストレスフリー。

iPhoneユーザーは特にこれをオススメします。

iPhoneと合わせて使うと非常に便利です。

(AirDrop・コピペなど)

 

詳細については動画の方でも説明していますので、そちらも参考にしていただければと思います。


2021年Macデビューするなら【M1 MacBook Air】がコスパ最強!Proとは何が違う?

 

「Mac Book Air」と「Mac Book Pro」それぞれオススメの人

「Mac Book Air」オススメの人

✅パソコンを買うのが初めて/または買い替えで悩んでいる

✅使用目的がはっきりしたところまで見えてこない

✅とにかくコスパ重視

✅ブラウザベースの作業が主な使用

「Mac Book Pro」オススメの人

✅動画編集など、とにかく大きなデータを扱う人

✅重い処理をする人

 

「Mac Book Air」と「Mac Book Pro」の価格差は3万円なので、よく用途を見極めて購入してもらいたいです。 

「新学期を始めようキャンペーン」と価格

f:id:hsp_ch:20210305152941j:image

現在、Appleでは「新学期を始めようキャンペーン」を開催中。

学生・教職員を対象にMacが最大21,000円割引。さらに、今なら18,000円分のApple Storeギフトカード付き。さらに、AppleCare +も20%オフ

これは超お得! 

 

(例)Mac Book Air

(価格は税込)f:id:hsp_ch:20210330121200j:image

Mac Book Airが、12,100円引きになりますね。

さらにポイントゲット!!知らなきゃ損するお得情報【Rakuten Rebates】

 現在行われている、「楽天スーパーセール連動企画」として、Rakuten Rebates(リーベイツ)経由で、Apple Storeが新学期キャンペーンを開催中!

Rakuten Rebates(リーベイツ)とは

Rakuten Rebates(リーベイツ)は、サイトを経由して商品を購入すると楽天ポイントが付与されるサイトです。

イメージとしては、LINEショッピングに似ていますね。

そして、このRakuten Rebates(リーベイツ)のサイトには、なんとApple Store公式ショップがあります。

Apple Storeの公式ページから直で購入をすると何もポイントはつきませんが、このRakuten Rebates(リーベイツ)を経由するだけで、楽天ポイントがつきます。

 

通常のポイント還元率は1%ですが、これが期間限定で、3%に引き上げられています。

(3/5、23時59分まで)

3/6以降、2%ポイントバック!!

 

対象外商品

f:id:hsp_ch:20210305144016j:image 

 新生活に向けて、Mac Book Airはもちろんのこと、iPhone 12やiPhone 12 mini、などの購入を検討されている方は、お得に購入できるチャンスですね。

 

 購入の際には登録が必要です。こちらからが便利↓

◆登録はこちらから◆ Rakuten Rebates(リーベイツ)
登録は簡単1分です! 

 

楽天スーパーSALE連動キャンペーン実施中 

現在、楽天スーパーSALE連動キャンペーン実施中!!

詳しくは、こちらに記載されていますので覗いてみてください。

www.rebates.jp

 

楽天カードを作るなら、今がチャンス!!  

クレジットカード人気ランキング1位の「楽天カード」(価格ドットコム調べ)。

◆楽天カードお申し込みはこちら◆ 今だけJCB選択の方限定新規入会&利用で8,000ポイント!!
こちらから→ 楽天カード

 

*ご注意ください

対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。 

 

【Source of :Apple公式/Rakuten Rebates(リーベイツ)公式】