ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

iPhone 12 mini を買ってはいけない人の特徴4選!あなたにぴったりの iPhone 教えます。

iPhone 12 シリーズが発売になりましたが、中でも巷で一番盛り上がっているのが、iPhone 12 mini。

f:id:hsp_ch:20201126130803j:image

なんででしょう・・

やっぱり、みんな小型がすきなんでしょうか?

購入を迷っている方は必見!!

今回は、iPhone 12 mini を買ってはいけない人の特徴についてまとめました。その際、代替となるiPhoneも載せておきますので、参考にしてみてください。

◆キャンペーン情報はこちら◆ 損しないように!!今ならキャンペーン開催中!

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

iPhone 12 mini を買ってはいけない人

特徴① 指紋認証命の人

私のコメントにもよく見られますが、「指紋認証だったらなぁ・・・」と思ってしまう人。こういう方は、購入しない方がよいでしょう

確かに、昨今のマスク社会では、幾分不便は否めないです。私も確かにそうです。

そのため「どうしても指紋認証がいい!!」という方は

iPhone SE(第2世代)

f:id:hsp_ch:20201126130251j:image

をおすすめします。

◆キャンペーン開催中◆ iPhone用格安SIMなら【UQモバイル】
さらに今なら最大10,000円キャッシュバック & Pontaポイントプレゼント
→UQ mobile

 

ただし、私的には、最新の技術を搭載しているのが、現状最高のiPhoneだと思っていますので、そこだけをもってiPhone  12 mini を否定するのも違うのかな、と正直思ってしまいますが・・・みなさんはいかがでしょうか?!個人的には、指紋認証のことよりも、技術的な面に注目していますので、私はiPhone 12 mini はいいと思いますよ!

 

特徴② 細かい字を追うのがキツイと感じている人

最近のスマホのディスプレイはどれも大きくなってきています。そのため、現在自分が使用しているスマホの大きさに慣れてしまっている方は多いのではないでしょうか。

今回発売されたiPhone 12 mini は、やっぱり「ミニ」です。

画面が小さいので、文字を追うのがちょっと・・・と感じてしまう方。そんな方は、購入すると後悔するかもしれません。購入をやめましょう。

そのため、「文字が見やすいのがいい!!」という方は

iPhone 12

iPhone 12 Pro

f:id:hsp_ch:20201126130549j:image

をおすすめします。

◆キャンペーン開催中◆ オンラインからの申し込みで機種代金割引
SoftBankオンラインショップ
さらに今ならPayPayボーナスライト10,000円相当プレゼント

 

ただし、iPhone 7やiPhone 8(4.7インチiPhone)からの買い替えで、現状iPhone 7やiPhone 8に不満のない方は、iPhone 12 mini にしても全く問題なく文字を読めるでしょう。

というのも、このようにブラウジングをしてみると、縦の表示領域に関しては、若干iPhone 12 miniの方が増えるからです。

f:id:hsp_ch:20201126125946j:image

文字の大きさに関しては、4.7インチiPhoneと変わりません。

iPhone 12 Proとの差はカメラのみですので、そこはお好きな方を選択するとよいでしょう。

自分自身が現在どこに不満があるのかをよく見極めて検討しましょう!

 

特徴③ スマホに動画視聴・ゲームの快適性しか求めてない人

iPhone 12 mini で、動画視聴や、ゲームは快適にできるのか不安に思ってしまう方は多いと思います。そして、残念ながらもちろんその答えは「No」です。小さい画面でのゲームや動画視聴が、大きいものに比べて快適かどうかは、一目瞭然ですね。購入をやめましょう。

そのため、「動画視聴とゲームを快適にやりたい!!」という方は、

iPhone 12 

f:id:hsp_ch:20201126130620j:image

こちらをおすすめします。

◆キャンペーン開催中◆ オンラインからの申し込みで機種代金割引
SoftBankオンラインショップ
さらに今ならPayPayボーナスライト10,000円相当プレゼント

  

もちろん、iPhone 12 Pro Max という選択もありますが、重いため、普段遣いに不便を感じてしまうかもしれません。そのため、「動画視聴とゲームがメイン」の方は、iPhone 12 が一番最適ではないかと思います。

iPhone 12 に関しては、162gと大変軽いです。軽さ、持ちやすさ、ともにiPhone 12 を私は推したいと思います。

 

特徴④ 驚異的なバッテリー保ちを期待している人

iPhone 12 mini は、小さくてコンパクト。そのため、iPhone 12 mini にはバッテリー保ちを期待してはいけません。2,227mAh搭載していますが、やはり他のiPhone 12シリーズに比べると小さいです。バッテリーの保ちを気にする方は、購入をやめておきましょう。

バッテリーを気にする方は、

iPhone 12 

f:id:hsp_ch:20201126130620j:image

をおすすめします。

iPhone 12、iPhone 12 Pro、に関しては、バッテリー搭載容量が2,815mAhと同じですので、バッテリーだけに注目をしたら、iPhone 12 で十分かと思います。

また、iPhone 12 Pro Max に関しては3,687mAhと非常に高いですが、正直こちらは大きさ、重さすべてにおいてクセが強いので、迷わずiPhone 12 Pro Max を選択する人以外はおすすめしません。

 

まとめ

これらにあてはまる方は、iPhone 12 mini の購入は控えた方がいいでしょう。ただし、これだけは言えます。

「各々の需要にすべてぴったりとくるiPhoneは存在しません。」

オーダーメイドではないので、どこかでユーザーが妥協をしなければならない部分がでてくると思います。

そんな中でも、愛着が湧くお気に入りのiPhoneに出会えることを願っています!!

 

◆キャンペーン情報はこちら◆ 損しないように‼︎今ならキャンペーン開催中!

 

 


iPhone 12 miniを買ってはいけない人の特徴4選!!

 

*ご注意ください 対象商品のご購入及行動を検討される際は、必ずご自身で今一度公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。