ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

【2020年5月】iPhone人気機種ランキング!!今月は3位に注目!!

5月のiPhone人気ランキングを発表していきたいと思います。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

f:id:hsp_ch:20200531131146j:image

こちらのランキングは、価格.comさんのサイトを参考にさせていただいております。

 

ちなみに、4月のランキングは以下のサイトの方で確認できます。 

www.hosopblog.com

 

今月はどういった変動があったのでしょうか?

では、みていきましょう。

*()内は4月の順位

 

10位:iPhoneX(→)

キャリアで新品をゲットするのは難しいので、こちらは前回に引き続きiPhoneXになりました。

 

9位:iPhone SE(第1世代)(9位)

iPhone SE(第2世代)の発売において、4インチのiPhoneが新しく出なかったために、逆に購入される方がいたのではないか、というのが私の見解です。

先月は、6位でしたが9位にランクを落としてしまいました。

 

8位:iPhone 11 Pro Max(9位)

ランキングの中で、大きなサイズのiPhoneはこちらのもののみになります。こちらは、値段もさることながら、コアなユーザーに刺さる代物になります。万人受けが狙えないので、10位以内にランキングはしますが、順位としてはいつも後ろの方になってしまいます。

 

7位:iPhone XR(8位)

コスパもよく、発売当時から順調に売れ続けています。ゲーム、動画視聴など、オールマイティに活躍してくれる端末です。

 

6位:iPhone XS(4位)

3月から4月にかけては、SIMフリーのiPhone XSを大手家電量販店がかなりの割引価格で販売していたこともあり、こちらは売れていたのではないかと思われます。その後、だいぶ販売も落ち着いてきてしまったので、今回はランクを下げてしまったのではないでしょうか。

 

5位:iPhone 7(7位)

格安SIMで安く販売されていることもあり、順位を上げてきたのではないでしょうか。また、A10チップ搭載で、iPad第6世代、iPad第7世代など、売れているiPadと同じチップを使用。

通常作業は、ストレスフリーで行えますし、iPadでの検証ですがPUBGなどのゲームを最高画質で行うことが可能です。格安SIMで契約するには、お買い得な端末です。

 

4位:iPhone 8(3位)

ついに、ランクが下がってきました。やはり、iPhone SE(第2世代)の登場によりランクが下がってしまったと言えるでしょう。今後、3大キャリアで購入するにせよ、やはりiPhone SE(第2世代)の方がお買い得感があるといえます。そのため、ランクが下がってしまったといえます。

 

3位:iPhone 11 Pro(5位)

こちらは、少しずつランクを上げてきています。次回作のiPhone 12の販売が近づくにつれて、キャリアでの値引き販売なども少しずつ始まってきているのではないでしょうか。そういった意味で、少しずつまた注目度が上がってきていると思います。

 

2位:iPhone11(→)

先月から変わらず2位ですが、万人に一番オススメできる端末ではないかと思います。価格、スペック、カメラ性能などバランスがちょうど良い端末であるといえます。普段使いから、ゲーム、動画視聴まで、大変使い勝手も良く、どなたが使用してもしっくりくる端末であると思います。

 

1位:iPhone SE(第2世代)(→)

先月と変わらず、第1位となります。圧倒的なコスパ。また、iPhone 6s、iPhone 7などからの買い替えにおいては、かなり満足度の高い端末といえます。 

www.hosopblog.com

 

 

今月はこういったランキングになりました。

上位は変わりませんでしたが、iPhone 11 Proが3位に入ってきているということで、次回作が見え隠れし始めたのではないかなと思います。iPhone 12ですね。そちらに関しても、動画や、ブログの方で取り上げていきたいと思いますので、ぜひ今後もお楽しみに!!

 


【2020年5月】iPhone人気ランキング1位〜10位!iPhone SE (第2世代)の勢いはどこまで続くのか!?

 

このような機会だからこそ、自宅で読書がオススメです。

内容はこちらから↓

 f:id:hsp_ch:20200510162918j:image

 

私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

@xbu8078f

 

私のチャンネルの方でもiPhone関連は引き続き取り上げていきますので、こちらもチェックしてみてください。

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!

  

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。