ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

【2020年4月】iPhone人気ランキング!!栄えある第1位はやっぱり話題のあの機種!?

4月のiPhone人気ランキングを発表します。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

f:id:hsp_ch:20200509140002j:image

 

2、3月は順位にさほど変動がありませんでしたが、今回iPhone SE(第2世代)が発表されたことにより、ランキングに変動がありました。

 

ちなみに、価格.comさんのサイトによると、3月のランキングは以下の通りでした。

1位 iPhone 11

2位 iPhone XS

3位 iPhone 8

4位 iPhone 11 Pro

5位 iPhone 7

6位 iPhone XR

7位 iPhone 11 Pro Max

8位 iPhone X

9位 iPhone SE

10位 iPhone 8 Plus

 

【Source of :価格.com】

 

www.hosopblog.com

 

 

では、4月のランキングをみていきましょう。

*()内は3月の順位

【Source of:価格.com】

 

10位:iPhone X(8位)

2017年発売の初めてのFace ID搭載の人気機種です。ただし、キャリアでも最近は在庫がなくなりつつあるので、入手困難な傾向にあります。そのため、ランキングも上がることなく10位に位置します。

 

9位:iPhone 11 Pro Max(7位)

3月の時点では、10位以内に大きなサイズのiPhoneに関しては、iPhone 8 Plusもランクインしていました。しかし、今回はこちらのiPhone 11 Pro Maxのみがランクインとなりました。6.5インチと非常に大きなiPhoneです。動画視聴やゲームにとても特化しています。ただし、金額も高いため、購入者もコアな方に限られていると思われます。

 

8位:iPhone XR(6位)

2018年に最も売れたiPhoneです。カラーも6色展開されており、価格も抑えられたものになっています。

 

7位:iPhone 7(5位)

今後の購入に関しては、格安SIMで購入される傾向にあります。ホームボタン有りのiPhone。Apple Pay、Felica対応のため、Suicaも使用でき、生活密着型のiPhoneといえます。

 

6位:初代iPhone SE(9位)

4月に発売されたiPhone SE(第2世代)が4.7インチだったこともあり、4インチのiPhoneを期待していた方にとっては少し残念な発表だったかと思います。そのため、小型iPhoneを期待していた方が、こちらの初代iPhone SEに流れて購入されているのではないかと思います。

A9チップ搭載。

 

5位:iPhone 11 Pro(4位)

2019年発売のハイエンドスマホ。3眼カメラ搭載で、有機ELディスプレイを採用。最新のA13チップ搭載。

 

4位:iPhone XS(2位)

2018年のプロモデルiPhone。2眼カメラ搭載で、有機ELディスプレイを採用。3月中は、SIMフリー端末を家電量販店で3〜4万円値引きで販売していたため、かなり売れたようです。

 

3位:iPhone 8(→)

iPhoneXと同じ2017年に発売。4.7インチの小型端末。かなりのロングセラーヒット端末。

 

2位:iPhone 11(2位)

1位からついに陥落。スペック、値段ともに大変評価の高いiPhoneですが、4月は話題の上でついに1位からランクを落としてしまったようです。

 

1位:iPhone SE(第2世代)

発売の噂が絶えなかったこちらのiPhone SE(第2世代)ですが、やっと発売が決まり栄えあるランキング第1位になりました。なんと言っても、リーズナブルな価格というのが消費者受けのよいところ。最新のA13チップ搭載で、44,800円(税抜)〜。また、ホームボタン有りでこのご時世、とても重宝される機能です。Apple Storeでは、すでにSIMフリーのものが発売されていますが、キャリアでは5月11日から発売されるということで、今後も注目される端末であるといえます。

今年一番売れるiPhoneになる予感もします。

 

 

いかがでしたでしょうか?

4月の注目は、やはりiPhone SE(第2世代)の登場でしたね。

今後どこまで伸びるのでしょうか。楽しみですね!!

 

今後購入を検討の方は、こちらの記事を参考にどうぞ。

www.hosopblog.com

 


【2020年4月】iPhone人気ランキング1位〜10位!iPhone SE (第2世代)は初登場でいきなり1位!?

 

私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

@xbu8078f

 

私のチャンネルの方でもiPhone関連は引き続き取り上げていきますので、こちらもチェックしてみてください。

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!

  

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。