ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

iPhoneでヘビーに使っているアプリ15選を紹介!!iPhoneはスマートに運用するのがかっこいい!!

今日は、私がヘビーに使っているアプリをご紹介します。意外と普通ですが、使いこなすととても便利です。順不同ですが見ていきましょう。

本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。

1.グノシー

グノシーの使い方ですが、私はログインをして、タグ付けをして自分の気になる情報を収集するようにしています。そうすることで、自分の知りたい情報をいち早く知ることができますのでオススメです。

 

2.カメラ、写真

私は、純正のアプリで十分です。動画の設定は1080p×60fpに設定をして、いつもYouTube活動をしています。また、純正のアプリでも画像の修正など手軽にでき、ブログを書く際にもとても便利です。

 

3.Staccal

こちらは有料のカレンダーアプリです。12タイプのレイアウトのカレンダーに加えて、リマインダー機能も備えています。また、複数のカレンダーを色分け表示でき、プライベート、家族など細かく入力可能です。490円と有料ですが、やはり有料だけにとても使い勝手が良いです。

 

4.メモ

フォルダで項目をわけて使うことをオススメします。出先でも簡単にメモを入力することができ、隙間時間も有効利用が可能です。さらに、プリント類もスキャニングでき、後から見返すのにもとても便利です。これさえ使いこなせれば、ペーパーレスで生活できます。

 

こちらは音楽関連です。

5.YouTube Music

私は、YouTube premium会員になっているので、バックグラウンド再生をしながら作業をしています。こちらは、YouTube premium会員とセットでオススメです。 

6.Amazon music

Amazon prime会員ですと、聴き放題(一部有料)ですので、YouTube musicと聞きたいものを分けて使っています。

 

ここからは、YouTube関連です。

7.YouTube

これは、言わずもがな自分自身もよくみているのでもちろん入れています。

 

8.YT Studio

投稿者であるYouTuberと言われるみなさんは、こちらでアナリティクスやコメントを管理しています。

 

9.YTCount

チャンネル登録の状況や、再生回数などをこちらでチェックできます。

 

10.YT Cobitt

Twitter上で、自分の動画が共有された時などに知らせてくれる便利なアプリです。Twitter上で探すのはとても難しいので、こちらのアプリがあるとTwitterと連携ができてとても助かります。

 

11.Twitter

こちらは、発信するしないにかかわらず、情報収集をする上でタイムリーな情報が手に入りますので、ぜひ活用しましょう。

 

12.Numbers

Apple純正のアプリで、OfficeでいうところのExcelです。これをスマホで使うことができるということだけでもすごいことですよね。例えば、家計簿や、光熱費の管理などもこれひとつあれば簡単に作れてしまうので、PCいらずです。データ管理にとても役立ちます。

 

13.LINE

こちらは今や無くてはならないアプリですよね。コメントすることはないと思います。

 

14.Apple純正メール

このアプリさえあれば、いくつものアカウントを一遍に管理することができるので、オススメです。使いこなすと、こちらの純正メールアプリはとても便利です。複数のアカウントを追加するやり方は、以前動画にもしてありますので、参考にしていただければと思います。

 


【iPhone基礎講座】iPhone純正のメールアプリに複数のアカウントを追加するやり方の紹介!メールボックスを劇的に使いやすくするおすすめ設定とは!?

 

15.Safari、Chrome

iPhone純正の検索アプリです。ほぼこちらで検索可能ですが、サイトによってはChromeでないと不都合が生じるサイトもありますので、私は一応Chromeも入れてあります。

 

以上が私のよく使うアプリでした。

また、私はこれらをiPhoneの1ページ目にすべて載せ、合計2ページで運用をしています。その方がスマートにiPhoneを使用できます。アプリがごちゃごちゃしていると、見た目も悪いですよね。

f:id:hsp_ch:20200310171324j:image

簡単にご紹介いたしましたがいかがでしょうか?意外とみなさんと変わらなかったのではないでしょうか?新しくiPhoneを購入した方など、使い方等質問も随時受け付けておりますので、YouTubeのコメント欄によろしくお願いいたします。 

 


iPhoneでヘビーに使っているアプリ15選を紹介!iPhoneは2ページ運用がマイルール!!

 

 

私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

@xbu8078f

 

私のチャンネルの方でもiPhone関連は引き続き取り上げていきますので、こちらもチェックしてみてください。

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!

 

 

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。