ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

【特集】Part① iPhone11を買ったら最初に買っておきたいオススメアクセサリー!

今日はiPhone11を買ったら最初に買っておきたいオススメのアクセサリーが4つあります。

今回はその1「ガラスフィルム」についてご紹介いたします。

ホソPです。YouTubeTwitterもやっています。よろしくどうぞ。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

ガラスフィルムを推奨する理由

フィルムをしないでiPhoneを使っていると、小さな擦り傷などがついてしまうので、必ず装着しておきましょう。ノーガードで特にカバンにしまって持ち歩く方は、かなりの確率で傷が付いてしまうので要注意です。

オススメのガラスフィルム 

NIMASOのガラスフィルム

そこで、私のオススメの保護フィルムは、一つ目は「NIMASO」。 

私自身も「NIMASO」をよく使用しています。

f:id:hsp_ch:20200309142225j:image

ガイド枠がついているので、iPhoneに装着して、そこにガラスフィルムを落とせば、簡単にフィルムを貼ることが可能です。フィルムを貼る際に、ずれたりしてしまう心配もほとんどありません。 

OAprodaのガラスフィルム

私のオススメ2つ目は、 「OAproda 」。

こちらもガイド枠付きがありますので、フィルム貼りが苦手な方にはおすすめです。

装着する時のポイント 

また、装着する際には、下の写真のようにディスプレイのホコリをしっかり除去した状態で装着しましょう。この、一手間で出来上がりは全く違います。

f:id:hsp_ch:20200608131101j:image

シリコンブロワーは、価格も安いので、一つ持っておくといいでしょう。

 

ガイド枠をはめて、その上にフィルムを落とすだけです。 

f:id:hsp_ch:20200608131716j:image

貼りミスも比較的少なく、簡単に装着可能です。 

 上記のフィルムはiPhone6sのものですが、iPhone11のものも同様の仕組みになっています。

 

家電量販店などにも保護フィルムはたくさんあると思いますが、お高いものが多いです。(ポイントで購入をしてほしいという狙いもあるのかもしれませんが・・・。ただし、その場で店員さんなど慣れた方が無料で貼ってくれる場合もあるので、自分で貼る手間が省ける場合もあります。)

こちらのフィルムは、千円代で購入できるのでリーズナブルな点もいいですね。

 

画像をクリックすると、実際の商品を見ることができます。

ご自身の目でよく確かめてから、ご購入ください。

 

 Part②、Part③もチェック!!

  

 動画もチェック!!


iPhone 11を買ったら最初に買っておきたいおすすめアクセサリー3つを紹介!

 

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。