ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

AirPods Proがサイレントで発売開始!AirPods Proの気になるスペックとAirPods第2世代から変わった点は?

さて、本日10月29日の夜中にAppleのホームページに登場していたAirPods Pro。

深夜にたまたまYouTubeアプリを開いたときに、Apple公式チャンネルでリーク画像でよく見ていたAirPodsが目に飛び込んできて認知したわけですが、今回は、そのAirPods Proの特徴や前作のAirPods第2世代との比較をサクッと確認できるようにまとめてみました。

そろそろAirPodsを買い換えようかなと思ってる方や、iPhoneを使っている方でこれを機にワイヤレスイヤホンデビューしちゃおうかなと考えていた方は是非チェックしてみてください!

iPhoneとAirPodsを一回使ってしまうと、後戻りはできなくなるくらいハマりますのでご注意ください。

f:id:hsp_ch:20191029145843j:plain 

まずはその価格にびっくりしましたが、27,800円(税別)です。

前作のAirPods第2世代のWireless Charging Caseモデルよりも5,000円高くなっております。

重量やサイズ感は、下の表で確認してみてください。

f:id:hsp_ch:20191029150146j:plain

次は同梱品に注目してみました。

今回のAirPods Proでは、ノイズキャンセリング機能が搭載となったことから、形状もカナル型イヤホンになっております。 

形状の変更に伴い、シリコーン製イヤーチップ(3サイズ)が追加されており、また、Pro仕様ということなのか、ケーブルがUSB-C to Lightningに替わっています。

f:id:hsp_ch:20191029151012j:plain

最後にAirPods Proの特徴をまとめてます。

なんと言っても今作の特徴は、「アクティブノイズキャンセリングを搭載」していることですね。

また、それだけではなく、「外部音取り込みモード」というものも搭載されています。

アクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモードは、切り替えて使うようです。

室内で音楽に集中したいときなどは「アクティブノイズキャンセリング」で使う。

電車内や屋外歩行中など、安全のため周囲の音を聞きたいときは「外部音取り込みモード」で使うといった感じですね。

このモードを切り替えて使うことができるのはかなり評価できるポイントだと感じました。

あと、下記の表に記載してなかったですが、耐汗耐水性能(IPX4)もあるようです。ランニングやジムでの運動などをしながら使いたいという方には朗報ですね。

f:id:hsp_ch:20191029151914j:plain

夜中にサイレントで発売されているのを発見しそのままポチっと注文し、我が家に届くのは10月31日となっていますが、発売日は10月30日となっているようですね。

Apple Store店頭に行けば、最短で30日にはゲットできるのかもしれませんね。

気になった方は、公式サイトでスペックなど今一度チェックしてみてください! 

◯動画でも解説しておりますので、動画で確認したい方はこちらからチェック↓


AirPods Proがサイレントで発売開始!AirPods Proは第2世代からどう変わった?

私のチャンネル、Twitter、またLINEの方でも、有益な情報をお知らせできるように発信して参りますので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

@xbu8078f

私のチャンネルの方でもiPhone関連は引き続き取り上げていきますので、こちらもチェックしてみてください。

 

◉こちらからチャンネルをチェック!

www.youtube.com

 

 ◉ツイッターもやってますので、お気軽にフォローしてください!

  

*ご注意ください

対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身で公式HP等をご確認の上ご判断くださいますようお願いいたします。実施いただいた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。