ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 14.0.1正式リリース!複数のバグを修正

Appleは9月25日、「iOS 14.0.1」をリリースしました。 iOS 14で指摘されていた不具合を修正しています。 ホソPです。YouTubeとTwitterもやっています。よろしくどうぞ。 本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。 …

iOS 14正式リリース!リリースノート公開!アップデートにはご注意を!!

Appleはアメリカ現地時間9月17日、「iOS 14」を正式にリリースしました。 ただし、一部のゲームなど、iOS 14へのアップデートで起動できないものもあるため、アップデートには慎重に対応しましょう。 ホソPです。YouTubeとTwitterもやっています。よろしくど…

【新型iPad(第8世代)】ここがスゴい!各種iPad性能比較表付き

Appleは9月16日に、iPad(第8世代)を発表しました。性能に関してまとめてありますので、ぜひ参考にしていただければと思います。また、各種iPadの比較もしてありますので、そちらも目を通してみてください。

iOS 14注目の新機能紹介!アップデートする前に【注意点】有り!!

AppleはiOS 14を正式にリリースします。今回はこちらの新機能の紹介と、アップデートをする際の注意点についてまとめてあります。事前に知っておきたい情報もありますので、ぜひ一読してみてください。

【新型iPad Air】1分でわかるその魅力!!

Appleは、9月16日にiPad Air(第4世代)を正式に発表しました。iPad Airの魅力について簡潔にまとめてあるので、ぜひご覧ください。

【iPhone基礎講座】初心者でも簡単!今さら聞けないiPhoneバックアップの方法

iPhoneのバックアップ、定期的にとっていますか?大事なデータを失わないように、定期的にバックアップをとることをおすすめします。こちらの記事で、バックアップの方法について簡単にまとめてありますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

【Apple】9月8日に何かが起きる?次期iPhone発売日予測

9月に入り、Apple熱が高まる中、いよいよあの人のツイートに目が離せません。 ホソPです。YouTubeとTwitterもやっています。よろしくどうぞ。 本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれているので予めご了承ください。 この記事の目次(クリック…

iOS 13.7正式リリース!アップデート時の注意点とやり方

Appleは9月2日、「iOS 13.7」を正式にリリースしました。 【Photo by Szabo Viktor on Splash】 今回のアップデートでは、AppleとGoogleが共同で取り組んでいる新型コロナウイルス感染症対策の接触通知に関する更新が中心です。 ホソPです。YouTubeとTwitter…