ホソPの部屋

iPhoneのハウツーネタをはじめとするスマホに関することを書いてます。YouTubeの動画置き場になりそうな予感。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで格安SIMを使ってみよう!【LINEモバイルau回線の開通手順】

2019年4月22日から格安SIMのLINEモバイルでも、au回線の提供が始まりました。 格安SIM業者の中でもまだまだ珍しいほうですが、トリプルキャリアの回線を提供する業者となったLINEモバイル。 格安SIMを検討してる方は、 格安SIMを契約するとどんな感じで開通…

携帯違約金上限1,000円になったらどう活用できる?乗り換え促進を阻む落とし罠には要注意!!

日経新聞のニュースで取り上げられたこのニュース! みなさんはどう感じましたか? ちょっと斜に構えてる私は、手放しでこれを機に気軽に乗り換えができるようになるとは思えないというのが第一印象です。 違約金が1,000円以下になるとのニュースですぐにこ…

中古のiPhoneって契約料金って必要なの?iPhoneの素朴な疑問を解決!

今回は、YouTubeチャンネルにちょくちょく寄せられる中古スマホに関する素朴な疑問にお答えします。 ①一つ目の質問 この質問の本質を解釈すると、中古のスマホを購入した場合に、料金の支払いが月々発生するのかどうかというところだと思います。 ○Answer 月…

ドコモの指定外デバイス利用料ってなに?思わぬところで追加料金を取られてるかもしれない!

ドコモのシンプルプラン(スマホ)でSIMカードを複数枚契約してる方で、タブレットやルーターにそのSIMカードを入れ換えて使ってる方いませんか? 知らない間に「指定外デバイス利用料」を請求されているかもしれませんよ!! 指定外デバイス利用料ってなに…

そろそろSIMロック解除してみますか?docomo版iPhone XRのSIMロック解除のやり方!

私が契約しているドコモのiPhone XRですが、やっと契約から100日が経過したのでこのタイミングでSIMロック解除をしてみました。無事にauのSIMカード(LINEモバイルのau回線)を認識してくれました!よっしゃー!! せっかくSIMロック解除をするのだから、そ…

すぐにプラン変更したら損をするかもしれない!?docomo新料金プラン移行前に確認しておきたいポイント!

ドコモユーザーの皆様、こんなダイレクトメールは届きましたでしょうか? 2019年6月1日からdocomoの新料金プランが一部適用できるようになっているわけですが、何も考えずにこれに移行すると、現在の契約状態によっては損をしてしまう人がいます。そこで、今…

突然発売開始になったiPod touch(第7世代)はどんな人におすすめなの?

突然の発表からの発売!? 驚きましたね〜 ということで、本日の話題はこちらです! 2019年のAppleは、突如発表、発売となるパターンできてますね(≧∇≦)今度はiPod touch!!ちょっと噂になっていた大画面化はしなかったんだ。新しく出たiPod touchがどんな…

まずはやってみようがモットー!!ホソPの自己紹介。

YouTubeにiPhoneに関するハウツー動画やスマホのレビューなど、ガジェット関連の動画を投稿している「ホソP」と申します。 このブログを開設して初の投稿となりますので、少しだけ自己紹介をします。 本記事にはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれて…